見出し画像

ダイエット記録2週目

7/2から今日まで一日も休まずジムで運動してる。運動習慣のない人間がここまで頑張ったことをまずは自分で自分を誉めてあげたい。

この一週間の振り返りを。

●体重と体脂肪率の変化
タニタフィットがなぜかダウンしており、正確なところは分からないけどおそらく先週からキープ。

●体感
気持ち、二の腕のだるるんだるるんがだるんくらいになってる気がする。気持ち、脚全体が軽くなった気がする。気持ち、おしりのだるん…がなくなった気がする。

●体調
生理がしんどい一週間でした…ジムに行くけど「がんばろう!」って気持ちにならない。頭痛いお腹痛い虚無…
そして睡眠時間ぐだぐだ、食欲爆増でしんどかった…食欲はタベルナでだいぶカバーできたんですけど、どうも夜に眠れなくなってしまうんですよね。自律神経ぐだぐだ、いつもこれで嫌になって減らした分戻ってしまう。今回はキープできただけすごい…いやすごくはないんですけどね。

●ジム1回での体調の変化
だいたい1回行くと200~300減るんですけど、今日は450減ってた。コンスタントに500くらい減らせるといいねと言われている。
なお、運動中500~600くらい水を飲んでいるのに減ってるからすごいな…

●食事
水切りした豆腐とバナナと純ココアを凍らせたアイスや、賞味期限の近いホットケーキミックスに青汁、バナナ、プルーン入れて焼いたホットケーキで甘いもの欲を満たす。とにかくアイスは買わない!!!
三食自炊が基本ですが、疲れてしまって一度ファミマでからあげ買いました。柚子胡椒味美味しかった。笑

●エステ
いやエステ行ったんかいという感じですが、ふくらはぎがあまりにもバキバキすぎて辛くて行ってきました。エスティシャンのお姉さんがきれいで元気が出ました。値段的にいろいろ考えてお腹もお願いしたんですが、脂肪の細かいかたまりがATフィールド壊れて1つのゼリーになったみたいな感覚があります…触り心地が全然違う…
エステだけで痩せるのは無理だと思ってるんですけど(もともと細い人のあと1キロ!みたいなやつには効果あると思うんですけど、わたしの脂肪は多すぎて…)、エステ+運動は良さそうだなと思いました。お金ないのでそんな頻繁にはいけないですけども。

●来週に向けて
つくりおきキーマカレー弁当を作りました。

まだ冷凍→解凍してないのでどうなるか分かりませんが、簡単に作れたので慣れると楽そうだなと思いました。

今月中にあとマイナス3キロ!
土日は1時間ウォーキングもプラスしてがんばります。(日傘をもって、紫外線と熱中症におびえるヲタク)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?