見出し画像

春の京都展

毎年、大分市のデパートでは秋に京都展が行われ、京都スイーツを求めて、必ず足を運びます。

今年は初の春の開催で、春の広告は初めて見ましたが、春色の広告は乙女心をくすぐります。

秋色もいいけど、春色もいいですね。

早速、初日に行ってきました。

会場では、さまざまな春色スイーツに心躍りました。

でも、桜餅やさくら味があまり好みではないため、目で楽しみました。

舞妓さんと芸妓さんの踊り披露があり、舞妓さんが濃い桜色の艶やかなお着物を着ていて、そのかわいらしさにほっこりしました。

舞妓さん、かわいらしいなぁ。

うっとりしてしまって、うっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。


いつも八つ橋を買うのですが、今回はいろいろなスイーツを少しずつ買いました。

食べるのが楽しみです。

でも、まだまだいろいろ買いたい気分なんですよね。

11日まで開催しているので、もう1回くらい足を運びたいなぁ。

さくら味スイーツ、挑戦してみようかなぁ。


会場では、焼き立ての大玉みたらし団子を買って食べました。

ひさしぶりにみたらし団子を食べましたが、美味しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?