見出し画像

達成できなかった抱負

2024年に4つの抱負を掲げました。

1.パンと牛乳を食べない
2.スイーツを食べない

たまにチーティングデイを作ってましたが、小麦粉と乳製品とスイーツをなるべく食べない生活を送っていました。


でも、↓この日を境に、だんだん無頓着になってきました。

せっかく健康的なランチをいただいたのに、その後お腹を壊してしまったのです。

かと思えば、その5日後に、昼御飯と晩御飯を兼ねて、甘い物をたっぷり食べたのに平気だったのです。


健康的な食事が体に合うとは限らないんですね。

なんだか、今までの努力がむなしく思えてきたのです。

だからもう、基本はごはん食だけど、好きな時に食べたい物を食べることにしました。




ちなみに、2024年の残り2つの抱負は、なんとか頑張って継続しております。

3.チェコ語の勉強を頑張る
4.毎日noteをあと1年頑張る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?