見出し画像

米粉のシフォンケーキを見つけたので食べてみた

グリーンコープに米粉のシフォンケーキが置いてありました。

ホントに小麦を使用してない!

型を外してみたら、すっごいふわふわ~♪

切ってみても、米粉だと分からない。

米粉パンはキメが粗いのに、米粉のシフォンケーキはなぜこんなにきめ細かいのでしょう。

卵かな。

食べてみると、小麦のシフォンケーキだと言われても全く違和感ないです。

ふわふわなのに、お米だからすぐにお腹いっぱいになるし、しかも美味しくてヘルシーなんて、最高じゃないの。

ケーキが食べたくなったら、これを買おうかな。


小麦なし生活をしていなければ、今まで全然目にも留めなかったような物にも目が向くようになりました。

モノでもヒトでも、新たに出会うためにはアンテナを立てることは大切だなと思いました。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?