見出し画像

辛麺屋桝元初体験

私は、辛い食べ物が死ぬほど苦手です。

わさびもカラシもマスタードも唐辛子もカイワレ大根も辛い物は全部アウト!

インド料理屋のカレーはいつも0辛を注文します。

家で作るカレーは、ハウス「ザ・カリー」の甘口。

これでも、結構、辛いです。

画像2


家の近くに、宮崎発症のラーメン店が2年前にオープンしました。

画像1

この店の隣にお気に入りのからあげやさんがあり、からあげを買う時に、隣からものすごーく美味しいそうな匂いが漂ってくるのです。

その度に食べてみたい!食べてみたい!と思うわけです。

でも、辛麺屋って書いてあるし、絶対食べれない!と思っていました。


2年間迷って、昨日、行ってきました。

GWなのに、お客さん少なかった。

店内は黒を基調として、オシャレだから、女性1人でもイケるかも!

メニューはいろいろ自分でカスタマイズできるみたいです。

画像3

良かった!

辛くないのも選べる!

これなら、子どももOK!だね。

これには載っていませんが、唐辛子を別皿でもらうこともできるので、子どもとシェアして食べる時も便利です。

私は、元祖辛麺のレギュラーサイズ、にんにく極少、ちぢれ麺で、0辛か1辛か迷いましたが、なんと冒険して1辛にトライしてみました。

そして、来ました。

画像4

スープを一口。

あ、辛い!

失敗したかなと思いましたが、卵とにらと一緒に麺を食べると、めちゃうまっ!

スープだけだと喉に辛さがくるけど、麺と一緒だと辛さが緩和されます。

うわぁ。

これ、ハマる美味しさです。

また、行こう。


それでは、またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?