見出し画像

湯布院のお気に入りカフェ

5日前に初めて訪れた湯布院にあるカフェにもう一度行きました。

静かでのんびりとした雰囲気と、心のこもったお料理と、凛とした猫ちゃんがすっかり気に入りました。


今度は、夫と息子を連れて行きました。

お肉を使わない、野菜中心のお料理なのですが、8歳の息子は何でも食べてくれるので、どこに連れて行ってもキレイに食べてくれて助かっています。

本当に美味しくて、手作りのお料理から心が伝わり、気持ちが温かくなります。


気高い神のような白い猫のシロくんが、必ずお出迎えとお見送りをしてくれます。

シロくんが接客をしてくれるので、とても癒されます。


カフェは、車が滅多に通らないような山あいにあり、川の音と風の音と鳥の声だけが聞こえ、とても心が安らぐところです。

ここに来ると、時間を買うことができる気がしています。

ゆったりまったり過ごせるので、心も体も洗濯できます。

とても気持ちが良いです。


家から車で45分ほどかかりますが、わたしにとって何度も訪れたくなる場所になりました。

心と体を癒すために、毎週でも行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?