見出し画像

どうする服部 山田孝之 半蔵!?

みなみな衆に申し上げます!!
2023大河ドラマ『#どうする家康』が始まりました!
私は毎回楽しく見ておりまする✨

今回の徳川 松本潤 家康は、今までの家康さんとは違って威風堂々としておりませぬ。織田 岡田准一 信長も申しておりましたがまさに怯え切ったウサギそのもの。ですが当時の状況から考えて、このように生きるしかなかったと存じます。なぜならば!

東は、今川義元(今川氏真)

西は、織田信長(織田信秀)

極めつけは、北にローマ帝国!

あっ、間違えました。北に武田信玄!

ものすごいです。スポニチがこの勢いで記事にしております。この信玄を演じる阿部寛さんの風貌たるや古代ローマ人。テルマエ・ロマエの影響もありますが、あまりに濃すぎて、もはやまともに見れませぬ!

このようなチート武将に囲まれてしまったら、ウサギにでもなって引きこもりたくなります。恐ろしい場所に生まれてしまいました。

ですので、いつもと何か違うな?と思っている方々は、当時の人間家康の気持ちがよく表れているな!と感じながら見ると良いでしょう。

あと、すごくビックリしたのが、ニンジャが忍者らしい感じで登場しております。ここまで超忍者らしい服部半蔵は初めて見ました。

忍の技『秘儀 城壁のぼり』だの、すごい楽しい!
これは、今までにない話です。その分身の術とかつかっちゃうの!?とか思ったりします。そのうち、風魔小太郎(北条勢)とか、猿飛佐助(真田勢)などと忍者対決とかもやりそうな雰囲気です。服部 山田孝之 半蔵の活躍に期待です。何せ、今も残る『半蔵門』にその名が残る人ですので😎

ただ、初めて家康の物語を見る方は、今回の大河は難しいかもしれません。なにせ、家康の人生は長いし盛沢山。wikiを見るとわかりますが、おそらく日本人でもNo1のボリュームだと思います。

ですので、人物像はある程度わかってるが前提で話が進んでいきますので、もしわからない場合はYoutubeで解説動画で分かりやすく解説している人もおりますので、このあたりを見ておくのがオススメです。

この「ミスター武士道」さん、一般目線で歴史好きの人でとても分かりやすく解説してくれています。私も分からない歴史的背景がある時はみたりします。noteもやっていてトップの記事を更新されていくスタイルです。

1回目は瀬名姫奪還に失敗。しかし、2回目は、なぜか出てきた甲賀忍者を押しのけて城攻め&人質の奪取に成功!山田孝之さんの半像が、いい味出していました。

この後も、そうそうたる面々がでてきますので、人物像を追いつつt楽しく見ていくと面白いと思います。松潤の家康もすごくいいです!このまま、悩んで悩んで悩み通して、現代にも通じる人物像を出してほしいと思います。

さあ、来週の大河ドラマはどうする!?
そして忍者って憧れるし、やっぱりカッコイイっすね~😆


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

いつも記事を読んでくださりありがとうございます!noteは気軽に楽しく書けてみんなと情報交換も出来る。とても良いです🥳。ですので、どうぞお気軽にコメントやスキをしてくださいね。 ✨noteユーザーでなくてもスキ(いいね)は押せます✨