見出し画像

自然に宇宙全体が良くなるように出来ている

感謝報恩に燃えよ。感謝報恩の真に生きよ。それだけで良い。難しき教え、経典、シキタリ、仏壇の類はいらぬ。唯々、今の境遇を有難く思え。そして、その自然の恩恵に報いるのだ。物欲しければ苦労を惜しむな。力が欲しければ義に身を立てよ。愛情欲しければ愛に生きよ。心の平安欲しければ正直であれ。この己の人生の舞台を支える環境と仕組みを、どれだけ苦労して永い年月を掛けて創造してきたかしみじみ思いを馳せてみよ。それに比べれば、己の忍耐、苦労は如何程か。この創造の世、一人ひとりが気付き、良くなれば、自然に宇宙全体が良くなるように出来ている。心して取り組めよ。



そのことを肝に銘じ、今日一日を感謝報恩に燃え生きます。



有難う御座います。

幸せを呼ぶそよ風チャリダー/サステナビリティイノベーティブコンサルタント。「感謝感動を世界に地球に」のカングロ代表、ザッポス研究会、イノベーションサロンZ、システムD研究会、サステナ塾、セブメディ創設者