見出し画像

[ほぼ2年ぶり]お久しぶりです! 自己紹介・現状報告 etc...

皆さんお久しぶりです、、!!

Kannagogo!のカンナです☺︎
ほぼ2年ぶりとなるnoteの投稿に少し緊張気味ですが、書いてみてます、、(笑)

いきなりですが、一番最後の投稿からしばらく経ってしまったので、改めて簡単に自己紹介と今の現状について少しお話できたらなと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


初めて私の投稿を見に来てくださった方は初めまして!
いつも読んでくださっている方はお待たせしました...;〜;

私の名前はカンナといいます🌼
日本出身、今年の六月でハタチになる、19歳女子です!

中学三年生の頃からアメリカに留学を始めて、昨年カリフォルニアにあるボーディングスクール(寮制高校)を卒業しました。
現在は同じくカリフォルニアにある州立大学に通い、映像とデジタルメディアを勉強しています。

好きなことは音楽を聴いたり、映画鑑賞、スポーツ、食べること🍚!
最近ハマっていることは、フィリピン出身のルームメイトからタガログ語を教えてもらうこととお菓子作りです💬🍪


高校を卒業し、大学に入学してから早半年!
新しい環境にも慣れて来ましたが、やはり高校と大学の大きな違いには驚くことが沢山ありました👀
(そのことについても近いうちに詳しくお話しできたらなと思っているので、少しだけ待っていてください💭)

コロナウィルスの流行が始まってからオンライン授業の日々が続き、なかなか投稿するモチベーションが出ず再開するのに時間がかかってしまいましたが、これからまた留学についての情報をたくさん発信していきますので、読んでいただけたら嬉しいです☺️

自分が留学を始めた当初も、沢山の方の記事やブログに助けられてきたので、私もこれから留学を考えている方や留学に興味がある方々の力になれるように頑張ります!!

アメリカ留学生のこんな話を聞きたい!やこんなことが知りたい!ということがあったら、ぜひ教えてください🤓


留学についてだけではなく、留学を通して知った国同士の文化の違いやちょこっと役立つ英会話講座、実際の体験談など、色々なことについて話していますので、良ければ過去の投稿もチェックしてみて下さいね〜!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ここまで読んで下さり、ありがとうございました☺︎

少しでも、面白い!役に立った!と思っていただけたら、スキ・フォロー、そしてサポートよろしくお願いします☺️
また、質問等ございましたらコメントお待ちしてます✨


最後に、この間学校の近くで撮れた綺麗な写真を添えて🌆

画像1



それではまた次回👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?