見出し画像

走りました日記#4 私の「走り飯」

走ること、続けています

昨年秋は久々の大会に出るためにコンスタントに練習できたため、「走ることが生活の一部」と言ってもいいのでは、と自分では思っています。

その後も走っています。

こんなだったり
こんなだったり

ゆるいペースですが、走ることで達成感・充実感が得られます。

そして、走ると気持ちが前を向き、自己肯定感が高まります。

そんな時に、食べたいものを食べる、幸せです。

「走っているから、たまには好きなものを食べてもいいよね」という気持ちで食べるご飯は、本当に美味しいです。

私はそれを「走り飯」と名付けています。

私の「走り飯」

そんな「走り飯」、たくさんあります。

例えば

ヤサイ、アブラが秘密の呪文

何もしていなければ40代は食べることは禁じられています。
しかし、走っているなら許されます。いわばランナーの特権。
背徳感さえトッピング。

あるいは

横浜市民なので、横浜家系ラーメンは外せない

これも脂肪と糖のコラボレーション。
40歳過ぎたら迂闊に手を出してはいけません。
でも、走っているから大丈夫なんです。
走っているから、ね。

食べたいから走る、走ったから食べる

もちろん、普段からこういう食事ばかりしているわけではないです。
人並み、年齢相応に、食事には気をつけています。

でも、時々は、細かいことを気にせず、好きなものをがっつり食べたい。
そういう時には、「普段走っているから」という気持ちがあれば、自分に遠慮することなく、さらに美味しく食べられると思っています。

だから、走ることを続けます。

食べたいから走る。走ったから食べる。

走ることのモチベーションやご褒美になるのが「走り飯」です。

この他にも、たくさんの「走り飯」がスマホの写真フォルダに保存されています。

今後、定期的に紹介していきます。

では。

この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?