見出し画像

にんじんラペ

今回は私の常備菜でもあるにんじんラペ^^🥕
ラペの意味は知らんのだけど甘酢漬けみたいなもんだと思ってる(違ったらごめん)

本来ならワインビネガーとか入れるんじゃろうけどそんなもん家にはない😁
ので、お酢で代用してやるぜ!!

今回の雑レシピ^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(材料)
にんじん 70g
レーズン 10g(お好みで全然大丈夫^^)
砂糖 小1
穀物酢 小1/2
粒マスタード お好みで(入れると一気にオシャレな味になるよ!)

(作り方)
①にんじんを千切りにする(大根のつまくらいのめざそう!)
②にんじんをチン(650W・2分半)
③チンしたにんじんの中にレーズン、調味料を入れて味付け
④完成!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

チンした後水気があるようだったらペーパーとかでとってね!
味薄くなっちゃうから!


これほんと美味しくて箸止まんなくなっちゃうんだよねぇ〜〜〜〜
サンドウィッチとかオープンサンドの具材にもいいよ!

砂糖をはちみつに代えてするのもおすすめ!
でもこの時期寒すぎてはちみつ粘度高いんだよね!全然出てこん!

はやくあったかい季節になってくれ〜〜〜
はちみつ出しやすくするためにも〜〜〜🌞


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?