諦めて起床

眠い、眠い。
とにかく未だまだ眠い。
なのに、毎度のことながら途中覚醒。
からの、眠れない状態(ゾーン)に入ってしまった。

「眠れない、眠れない」と横になって携帯ぽちぽちするよりも、もう諦めて電気点けて(電気代勿体ないと感じる自分…。手取り多ければなぁ、なんて話が脱線)、note日記を書き書き。

目がショボショボで開かないし、脳もポヤっとした状況(半分以上寝ている状況)だけれども。
寝ようとすると寝られない。
何て悲しい体質(性格?神経?)なのだろう…。

疲れが蓄積して、口唇ヘルペスは悪化。
胃はピリピリ痛いのに、腸は頑固で一向に動かない。

『精神≒体調』って繋がっているのだと、嫌になる程その事実を突きつけられている。

ほんの少しでも気持ち安らげられたら。
ストレス/疲れがとれたなら。
睡眠がとれていたら。

少しは変わっていたのかもしれない。
そちらの道に進みたいのに、進めない。
行きたい方向に目を向けつつ、進んでいるほうは行きたくない道。

この先、真っ暗な道で先が見えないし、
つらいし、苦しいし、憂鬱で仕方がない。

とりあえず、
この腸の動きを活発にしてほしいのと、睡眠時間を1時間でも長くとりたい!、とらせて下さい!と願う(願っている)のだけれど、
……悲しいかな、私の願い・思いは届かない。
大抵のことは叶わない。本当、つらいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?