見出し画像

自分が自分へ送るエール

マネジメントからは少し離れ、
私が毎日していることがあります。

朝起きたら
自分が、誰のために、何のために、なぜ?
生きていくのか?働くのか?を記した手帳を開き、

人生理念を読み上げ、
部屋の壁に貼ってある目標をみて、声に出して読む。

毎日の習慣です。

これをアファメーションといいます。
アファメーションとは
肯定的な自己暗示の技法です。

私が行っているアファメーションにはポイントがあって、

いつまでに〇〇〇〇万円貯める!
とかではなく。

やりたいことがすでに達成した文章になってます。

何月何日に〇〇を達成したね!おめでとう!
妻からは〇〇と言ってもらって、こんな状態で、こうなっていて、素晴らしいね!

そんなふうに毎日自分自身にエールを送るのです。

最初は恥ずかしいとか、自分向きになりますが、
それを本気で遂げたいという気持ちで行うことで、できるかもしれない!
いやできる!
いや、できるまでやる!

コミットメントレベルが上がります。

本気でやった人はわかるこの効果の偉大さ。

是非やってみてください。😊

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?