06_のコピー

最近贈った、和テイストなプレゼント。和柄のポチ袋は、お手軽&可愛いさ満載。

昨年、カナダのお友達から、お花のブーケが届きました。
退院後に、「お見舞い」ではない感じでお花をいただいたので、なにかお返ししなきゃな〜とは思っていたのですが、なかなかいいアイデアが浮かばず。。。ちと、悩みつつタイミングを伺ってました。

「北欧、暮らしの道具店」で、和テイストの箸置きを選びました。

カナダに送るので、送料のこともちょっと頭の隅に入れて、お返しのプレゼント選びしました。

ある日、「北欧、暮らしの道具店」のメルマガで、「箸置き」の記事が流れて来た。

おおー、これだ!!!
和テイスト満載で、カナダでウケること間違いナシ。

日常づかいも出来るし、パーティーとかで、おもてなししてもらう時に使ってもらうと、話題のネタにもなりそうだしさ。

ネットショップをチェックしたら、わたしがいいなと思っていたのは、あいにく品切れ中。再入荷お知らせメール届くようにしておきました。

選んだのは、コチラ。

富士山の箸置き。

【スタッフの愛用品】クラスカ/富士山の箸置き
(このブログ記事とか、読むと良いかも。)

CLASKA(クラスカ)」の商品なんで、「クラスカ」でも取扱いありますが、なんせわたしが欲しいのは、「北欧、暮らしの道具店」のリトルプレスでして。。。(笑)おい、どっちが目的やねん!?
お返しも出来て、じぶんもリトルプレスを手に入れるというダブルにおいしいことを狙ってました。

「北欧、暮らしの道具店」のリトルプレスと、わたしが、ファンであり続ける理由。

箸置きって、小さいけど、食卓を彩るアイテムとして、おしゃれでいいかなぁ〜とマジで考えたんですよ。そういえば、よく思い出してみると、彼女が結婚したときに、夫婦箸贈った記憶あり。神戸の「箸屋」さんでセレクトしてたわ。

神戸箸屋オフィシャルサイト

富士山の箸置き、めっちゃシンプルで可愛いと、ハーフの息子が絶賛してくれてるようです。わーい。

日本らしいポチ袋もセットで入れてみました。

箸置きだけだとさみしいので、ちょっとおまけで日本らしい文具とかいいかなと、和紙っぽいポストカードや、桜、富士山のシールも入れました。
海外の書類に、ちょっと和柄のシール貼ってもらったり、メモ残して貰う時に使えるかなと。これまた海外でのニッポンの品質やデザイン絶賛してもらえるウケを狙ったんですけど。。。

合わせて、ポチ袋も入れました。

和柄で、可愛かったので、どんな柄を選ぶか迷います。
紙質が、いい感じなんですよね〜。

和柄でおすすめのポチ袋。
今回セレクトしたのは、

伊予和紙 ふわりです。

正直、ポチ袋の使いどころは、難しいけど、小さなメッセージ入れて貰って封筒代わりとか、使ってもらえるかなのイメージです。まぁお任せですけどね。

小さい雑貨をセレクトしたおかげで、カナダまでの送料、意外と安くつきました。けっこう良いプレゼント選べたと自己満足してます。

プランナー、コピーライター。生活者に寄り添い、ファンをベースとしたプランニング、広報支援致します。2017年加西市制50周年キャッチコピーに選ばれました。「ともに創り、ともに育む。」さとなおオープンラボ関西二期生。広告・カフェ・北欧・紙モノ♡地域遊びとローカルメディアも挑戦中!