見出し画像

雑感②

こんばんは、いえもんです。

それではシリーズ2つ目の極私的雑感まいりましょう。

・ゴミ箱が臭う

使い始めてそろそろ1年弱の燃えるゴミ用ゴミ箱が強烈に臭っていた。おそらくお金入ったからお肉食べよ!!のステーキ肉調理後あたりからすごく臭い始めたはず。パカパカ開けるたびにプーんといやな臭いがしていた。もちろん臭い分解のバイオも設置している。しかしながら勝てなかったようだ!中のゴミはゴミ袋ごと捨てているし、ステーキゴミも捨てたけれどもなんだかまだ臭う!ということでGoogle先生に対策を聞いて、ゴミ箱をまるごと漂白した。キッチンハイター液を薄めてドボドボお湯を張り放置、2.30分たったら綺麗に洗い流して天日干し!簡単だけどずーっとあったいやな臭いはかなりなくなった。やったー!

・切り干し大根が好き

自分は子供のころから母の作る切り干し大根が大好きである。本来副菜である品だが、好きすぎてお弁当の半分切り干し大根、半分白ごはん、を望んでやっていたくらい好きである。とにかくいくら食べても飽きないあの味が最高である。それなのに自分では今まで作ろうとしてこなかった。ゴールデンウイークがこんな状況下で時間ができたので生まれて初めて切り干し大根を自作!こちらもGoogle先生に砂糖を使わず、落とし蓋も使わない良さそうなレシピを聞いて、実践!初心者でも大好きな味に近い切り干し大根が無事できた。美味しかった。だいぶ作ったけれど3日間でぺろりと食べてしまった。

・ゴールデンウイークあっという間

いつになったら長期休み明けの出勤を快く迎えられるのだろう。連休最終日の夜は社会復帰への不安でソワソワしてしまう。丸5日あったゴールデンウイークも一瞬で過ぎ去ってしまった。最終日、あれ?5日間何してた?と不安になって、1日ずつやったことを書き出して、意外といろいろやっていたな!と自分で納得して安心するなどしていた。とはいえやりたかったことの1/10くらいしかできていなかったように思う。いつものこと。

・シガーキスをしてみたい

このまんまである。とある映画でシガーキスを観てからどこかでずっと憧れている。でもタバコを吸わないのでできないし、いまのパートナーとやりたいわけではない。そういう関係ではないのに…的なドキドキする流れでやりたいのだ。何を言っているのでしょうか。とにかく憧れます。無害ならタバコ吸うのにな。

以上、雑感でした。

いい加減そろそろ3人で酒飲みたい。

>サイトウ
27歳ってなぜこんなにリアリティあるのでしょうか。素敵なお爺さまですね!我々はまだ何にでもなれる!なろう!!

>きっちゃん
5月病なんて縁がなさそうなきっちゃんも悩みの中にいてこの20代後半特有の不安と闘っているのですね。なんと心強いこと。ネガ3人揃ってポジティブになろうはほんとそうですよね!ポジティブに持っていこう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?