見出し画像

AndroidTVとNetflixの組み合わせは、iPadより便利みたい。(現場より)

イントロ

Spotifyで、☝️これが流れています。囁き声の重ね方が凄い。
あの、素朴な感想なのですが、ビルボードで1位を取れるのは、音楽性素晴らしいことは理解するけど(K-POPであり洋楽でシームレスなのが凄い)、アジア系の人種は若く見えますよね(例えば、僕の中学の担任は20歳でイギリス旅行をした時に大人だと通じなくて、子ども料金払ったと話していました。150cmの女性なんです。昔のことだけど、アジア系は「若く見える」傾向ありますよね。逆に、僕らからすると、ヨーロッパ系の方々は大人びて見えます)。

——合法ロリという言葉があります。

特に治安当局は,児童ポルノ画像や動画の頒布や販売等を厳しく取り締まっており,例えば,自分自身のメールアドレスに,児童ポルノ画像を送信した行為も頒布と見なされ,検挙される可能性があります。

カリフォルニア州で「犯罪者」「違反者」とならないために | 在サンフランシスコ日本国総領事館

日本よりアメリカの方が、児童ポルノなどに敏感ですよね。New Jeansの支持層を分析しないと分からないけれど(同世代の他の人種のガールズグループと比較して、例えば容姿が確認出来ない状態でテストするなど)、「合法ロリ」的な受け入れられ方していないか、心配しています。
私の杞憂で、音楽性で実力が評価されたのだと、いいですね。

☝️TWICEも、可愛らしい時代があり——

☝️もちろん、キュートな表現も出来るけど、積み重ねた実績で貫禄出ました。
音楽性でも表現でもビジュアルでもダンスでもいいので、きちんと「芸能」が評価されるといいですね。

本題 :愚痴・イントロ

☝️このシリーズです。
すみません、みんな、ちょっときいて。

☝️「これ以上、どうしろと」と思うほど、丁寧に説明しました。Bingの回答をChatGPT Plusで内容の確認と要約をして、把握しやすくしました。
「そのことは、あとでBingにきくね」と言われ、読んでいないことに気がつき、調べてあるからまず読むことを勧めました。

自分の家族ですし、幼い日に私が絵本を暗記するまで読んでもらっていますし、アンガーマネジメントを学んで感情は管理することにしていますが、慣れてもらうまでこうしたことは続くのだと学びました。

本題 : 「Netflixいらないって言ったよね?」

「YouTubeとTVerがある」「Amazon Primeの方が好き」と文句を言われましたが、私が契約して、視聴出来るように整えました。言うまでも無いことですが、別の世帯だからアカウント共有は行なっておらず、私は私のNetflixアカウントがあります。
https://www.netflix.com/jp/title/81318943
☝️ヘッダーの番組。映画やドラマではなく、ドキュメンタリーがお好きなようです。

https://www.netflix.com/





 






 
興味があれば観るじゃん😂


80歳になってから新しいことを覚えるのは大変だろうから、本人が希望することは、今のうちに教えることにしています。だから、僕はNetflix観る時間が取れなくても、昨日(2023/08/16)50%OFFだった真・女神転生5(DLC同梱版)を起動もしてなくて、Spotifyを聴いて、うちの鈴木薫さんに教えることを整理したり調べております。

結論

iPadやEchoも定番だと思いますが——

☝️スマートTVは設定さえしてあげれば、「テレビ」であり、YouTubeなどに慣れていれば70代も楽しめるから、Amazon Prime Videoでも HuluでもNetflixでも、好みにあうやつを設定してあげてください。

1953年2月1日NHK テレビ本放送。

1964年(昭和39年)第18回夏季オリンピック(東京)。アポロ11号月面着陸「1969年7月16日 – 1969年7月24日)
今の70代は、TVの普及期を体験しているから、スマートTVとサブスクの組み合わせは、向いてると思います。
スマホとiPadとAndroidTVを用意すると、自分で使いやすいように使うので、「環境」ごとプレゼントするのを勧めます。

例えばNetflixに関しては、「アカウント」触ると解約など行えるから、触らないように伝えてあります。その人にあった「簡易マニュアルやルール」もセットで贈ると、安心して楽しめますね。だって、本当にスマートなTVなんだもの。

追伸

☝️2023/08/17(今日)現在、セールで440円です。家族や親族や地域や仕事で高齢者と接点の無い方は少ないから、お勧めします。
お祖父様が眼科医で、患者さん(高齢者)に可愛がって貰ったことが原体験で、「見えない人が見えるようになること」に惹かれて眼科医になった、平松類博士は、論文読み込んだり、患者さんも高齢者だからその経験も含めて「通訳」してくれています。目を通して損なことは書いてないから、お試しあれ。Kindleのサンプルだけなら、誰でも無料だから、是非。

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

Thank you for taking the time to read this.