見出し画像

ハロウィン始動

9月もわずか、来月は10月。

我が家は9月から毎月年末までみんなの誕生日がかたまっているので、イベント盛りだくさんだから、ハロウィンはわりと影が薄い。

母が大人になってから、行事として認識し始めた、というの理由もあり。

だけど、ちび達は、「ハロウィンハロウィン」言うので、時代だなあとしみじみ。

言われるので、行事食はキライではない母、毎年何かしらやってたけど、今年は、新しいハロウィンクッキー型があるので、一ヶ月くらいこの型を使い倒そうかと。

今でさえ、コウモリだ!と喜んでるちび達も、10月半ばぐらいで飽き飽きするだろうなあ。

とりあえず、手始めに、ココアが食べたかったので、コウモリクッキー。

ココアクッキーが食べれて満足満足。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?