見出し画像

久しぶりのほうじ茶

夏の間は、麦茶大量生産してたので、ほかの飲み物を入れようという気もなかったけど、
9月に入り暑さが落ち着いたので。

そろそろ、ほうじ茶でもいれようかな、

…とかいうような、ゆとりのある理由でいれたわけではないけど(麦茶がきれて、買うのを忘れただけ)。

久しぶりに、ほうじ茶を(クッキー用をやむなく)チビ達に出したら、思いがけず、喜んでる。
シブい。

まあ、今日、麦茶を仕入れたのでまた明日から麦茶ですが。

クッキーもほうじ茶入れて焼き焼き。
ほうじ茶オンリーより、きなこ入れたほうが上品な味になる気がしていつもきなこ入り。

ショートブレッドタイプと、コロコロクッキータイプ。

どちらがいいかなあ。
コロコロクッキータイプは、このあと、粉砂糖のお化粧するのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?