見出し画像

黒豚バラエティセット

ふるさと納税の返礼品で頼んだ黒豚バラエティセットが届きました(鹿児島県南さつま市)。

黒豚バラエティセット

焼豚、粗挽きウインナー×2、スパイス系ウインナー、ローストポークの詰め合わせです。

去年もハムとソーセージの詰め合わせを返礼品で注文して美味しく便利だったので、今年も詰め合わせを1つ頼むことにしました。

黒豚バラエティセット

粗挽きウインナー

土曜日の夜に早速食べてみることにしました。外出していたので、詰め合わせがあると食事の準備がグッと楽になります。ひとり暮らしなのでありがたいです。

ウインナーは”焼く”イメージが強かったのですが”ボイル”もあるのですね。
3分間ボイルして、水分を飛ばすため少しだけ炒めて食べました。

3分間ボイルして少しだけ焼いてみました

キャベツはザワークラウトにすれば良かったですが、スーパーのカットキャベツで代用です。一緒に買ってきたビールと一緒に頂きました。

ビールとウインナーの相性最高です

粗挽きなので食べ応えがあり、ボイルしてウインナーが割れないように火を入れたので、肉汁がそっくりそのまま残っていて旨味が強烈でした。その肉汁と脂をビールで流し込むのは至福です。

他の料理は考え中

焼き豚はそのまま食べるとして、ラーメンの具や炒飯に入れる予定でいます。年末にかけて仕事がピークなので、ローストポークはサラダと一緒に食べると夕食が楽そうです。たまにお酒を飲んで美味しいものを食べつつ師走を乗り切ろうと思います。また1週間、皆様も無事に土日を迎えられますように。

↑去年の詰め合わせです。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

イチオシのふるさと納税

サポートありがとうございます。微力ながら囲碁の普及に貢献したいと考えています。サポートは棋書や囲碁の遠征に使用させて頂きます。他にも囲碁の記事を投稿しているので、読んで頂けると嬉しいです。