見出し画像

今日のコーヒー 5月25日

本日は木曜日。
何処か麗らかな所でボーとして脳みそを休ませたい。
携帯電話のバッテリーを抜けば、、、、

昨日の更新

昨日ホームページにアップしたのは、

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する 9

現在、アニメが放映中の #いせれべ の9巻。
最初は異世界へ転移出来るドアが家にあったのだが、、
その家に宇宙人のメルルが現れた。
さらにその宇宙人メルルを追い掛けて、侵略する宇宙人のドラゴニア星人まで攻めて来て、それを撃退したのが前の巻。
今巻では、最初に訪れたメルルの母星を救うために宇宙船で宇宙に旅立つのだが、、
賢者さんの遺跡が宇宙にあったりと、賢者さんスゲェェェが頻発する9巻。

noteには、、

「花菱夫妻の退魔帖 二巻」をアップ。

時代は大正。
霊が普通の人のように見えてしまう公爵令嬢が主人公。
彼女は花菱家に嫁いで来て、花菱家に来る除霊の話を請け負う。
借金しに本家に現れて死んでしまった老人の霊。
無理心中した使用人の手が部屋を這い回る話。
妹のために動く没落した華族令嬢の霊の話。

ニュース

ジャニーズ・デビュー組から初の性被害告白 元「忍者」志賀泰伸氏(54)が「30回から40回くらいは性的虐待があった」

「ジャニーさんがいつ来るんだろうと怯えていました。じゃあ、辞めればいいじゃんという話なんですけど、それが被害なのかどうかが、わからない歳だったから」 こう重い口を開くのは、ジャニーズ事務所のアイドルグループ「忍者」の元メンバー、志賀泰伸氏(54)だ。6人組グループの忍者は、美空ひばりの『お祭りマンボ』をリメイクした『お祭り忍者』で1990年8月にデビュー。4カ月後にはNHK紅白歌合戦に早くも出場した、激しいダンスが売りの、人気グループだった。

ジャニーズ・デビュー組から初の性被害告白 元「忍者」志賀泰伸氏(54)が「30回から40回くらいは性的虐待があった」


ドンドン出て来るな、、
100人以上、下手すると1000人居たかもしれないらしい、、
それを現在の社長さんのジュリーさんは知らなかったらしい。
嘘くさい、、

社名を変えるだけでイメージアップを計るようだけど、、
これで鎮火するのだろうか?
テレビと新聞しか無かった時は出来たかもしれないけど、今はインターネットがある。

社名変更のイメージアップは効果が薄いと思う。

今日のコーヒー

本日も平日の定番。

淹れ方はハンドドリップ。

本日もホットコーヒーがありがたい気温。
真夏日はまだ来なくて良い。

昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)

よーつべ


最近上げた感想

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note
#noteコーヒー部
#コーヒー豆
#コーヒーが好きすぎて
#コーヒータイム
#コーヒープレス
#コーヒー日記
#一月万冊
#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。