見出し画像

今日のコーヒー 2021年10月20日


松坂大輔投手が引退した。
平成の怪物と呼ばれた松坂が、、
41歳か。。
野球選手からしたら凄く長生きだった。

高卒ルーキーでいきなり一軍で投げてた印象のある怪物だった。

でも、凄かったかな?
田中将大投手のように野村克也監督がボヤいた印象もない。
それほど注目してみてなかったからな。。

俺にとって松坂投手が凄いと思ったのが移籍金。
確か60億だったけ?

西武からメジャーのチームレッドソックスだったかな?
そこに移籍するのに移籍金60億も積ませた球団にとってはありがたい選手だと思う。

その後は、田中将大、ダルビッシュ、大谷翔平。

三投手もなった肘の靭帯を痛めてトミージョン手術を受けてからダメになった印象。

ダルビッシュ、大谷翔平は良くなったイメージなのに。

松坂投手はダメになった、、
田中将大投手もなんかパッとしなくなった印象。

反対にダルビッシュ、大谷両投手は凄みが増した気がする。

特にダルビッシュ、、
投げてて楽しそうな雰囲気を感じる。

その点、松坂投手は30代後半になってから投げてないよな、、
投げれても勝てなくなってた。

楽しそうに投げて無いよな、、

普通の選手ならそこで戦力外にされて引退を余儀なくされる。

でも、松坂投手はそうならなかった。、、

ネームバリューが凄かったんだろうな、、

そんな松坂大輔も遂に引退。

1つの時代が終わったな、、、

松坂大輔さんお疲れ様でした。

次はコーチか?

それとも監督か?

芸能界?

今日のコーヒー

本日も平日の定番。
我が家のオリジナルブレンド。
淹れ方はコーヒーメーカーのドリップ。


寒いな、、

おかげで風邪がぶり返したよ。

そのせいか、コーヒーの香りが鈍い。
味は鼻が詰まってるからわからない、、

OMG。
拙者、本日は働きたく無いでござる。

風邪ひいたヤツは自己責任って言われるんだろうな、、
良いよな健康優良児達は。
羨ましいよ。

昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)


よーつべ

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note      
#noteコーヒー部       
#コーヒー豆       
#コーヒーが好きすぎて       
#コーヒータイム       
#コーヒープレス       
#コーヒー日記       
#一月万冊       
#安冨歩       
#清水有高  
#本間龍  
#今一生


よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。