見出し画像

今日のコーヒー 12月1日

今日のchat GDPで描いたもらった絵は、、
"#お嬢様バズ"の最新話86話の掲示板回。

状況を揶揄った言葉を絵にしてもらった。

「怪力で川の流れをねじ曲げるダイダラボッチかよwww」

かなりマッシブなデイダラボッチだな。。
背後には高波が来てる。
川の流れと言うよりも、川を破壊してるな、、

もう一つは、「お嬢様ロウソクの火を吹き消すノリで爆炎魔法吹き飛ばしてておハーブ」

パッと見ではお嬢様が火炎魔法を使ってるように見えてしまう。
でも、コレは放たれた火炎魔法を吹き飛ばしているだけ、、

昨日の更新

「望まぬ不死の冒険者 1巻」

かつての銅級下位冒険者レント・ファイナは、迷宮で龍に襲われて死んだと思われたが、意外にもスケルトンとして目覚める。

彼は、元の人間の姿に戻るため、スケルトンを倒し力を蓄え、屍食鬼(グール)への進化を目指す。

「リビルドワールド 10」

73話から79話まで?
未発見のヨノズカ駅遺跡を見付けて、先輩ハンターのエレナとサラと再度遺跡に入り車に入るだけの遺物を持ち帰る。

その後、エレナ達は別の仕事に行っており。
遺物の換金はエレナ達の帰還を待つしかない。

その後、シェリルに呼び出され。
以前渡した遺物の服に合う靴を購入しにお高い店に行く。
アキラと同伴じゃないと入店拒否されそうな店。
そこでシェリルは靴を見るが、、

ニュース

最低なタイトルだ。
これ、プレジデントが出して良かったのかな?
このタイトルを女性に変えてタイトルを読んでみたら、、、
アウトだよな。

ただ、タイトルを過激に、、
これの場合は下品で挑発的なタイトルにすれば読まれると思ってタイトルを付けたのかな?
中身は、、、
搾取する側の人がもっと頑張れよと言ってるだけ。
失われた30年の原因とも言える人がずっと、貴方の言うような事をやっていたのに日本は没落した。
まぁ、俺じゃ無いと言い訳を並べるだろうけど、こんなに日本にした人の言ってる事は、、

フィリピンを占領していた日本軍の司令官が戦況が不利になって台湾に逃亡したような事をするんだろうね、、

#不死身の特攻兵

歴史は繰り返すな。。

竹中平蔵「今の日本人は童貞男子とそっくりだ」

実は今の時代は、大きなお金を生み出すチャンスのときなんです。2019年のダボス会議で、ドイツのメルケル首相は次のように言いました。
「今まで世界の秩序を支えてきたのは国連であり、世界銀行であり、IMFである。しかし、それらがつくられてからもう77年が経っていて、寿命を迎えつつある。あの第2次世界大戦が終わったとき、世界をどうするかについて各国がものすごいエネルギーを注いで真剣に議論した。それと同じぐらいのエネルギーを、今注がなければいけない」
その言葉は、佐々木紀彦氏がこの本で主張する「今は70年に1度の大改革期だ」ということと重なります。大改革が起こるときは、目の前にブルーオーシャンが広がっています。みんながやっているところで頑張ったって、たかが頭1つ飛び出すのも大変じゃないですか。でも、何もない分野で新しく何かにチャレンジしたら大きな可能性がありますよね。

竹中平蔵「今の日本人は童貞男子とそっくりだ」

今日のコーヒー

本日も平日の定番。

淹れ方はハンドドリップ。

保温用の器でコーヒーを入れたら、、、
やばい。
ずっと熱くて飲めない。。
ままならないな。。

昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)

よーつべ


最近上げた感想

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note
#noteコーヒー部
#コーヒー豆
#コーヒーが好きすぎて
#コーヒータイム
#コーヒープレス
#コーヒー日記
#一月万冊
#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。