見出し画像

今日のコーヒー 4月21日


本日は日曜日。
アクセスが増えたから他の物もアクセスが増えそうにしたら、、

ページを開く速度が重くなってしまった。

昨日の更新

「小池百合子 権力に憑かれた女」

この本は、小池百合子東京都知事の政治生涯を追ったドキュメントであり、彼女がいかにして権力の頂点に登りつめたか、またその過程で見せた政治手腕やメディア戦略、さらには個人的な苦悩や孤独にも焦点を当てる。

小池氏はメディアを巧みに利用し、自らの政治イメージを構築する一方で、記者会見では具体的な質問を避ける傾向にあった。

新型コロナウイルス感染症の拡大期においても、そのメディア対応は計算されたものであり、政治戦略の一環であることが指摘される。

「龍狼伝 王霸立国編(10)」

人の死を感じる事が出来るようになり。
それに引きずられるようになった真澄だったが。
彼女は世界の怨念を一身に受け、浄化をするようになった。

彼女の浄化の力は確かに強いが、再現なく湧いて来る怨念に真澄の方が先に力尽きる事は明白。

真澄を救うため、志狼は大陸に蔓延る怨念の元、戦を無くすために動き出す。

手始めに曹操の下に赴き、曹操を説得しようとするのだが、、、
無自覚に真澄を危機に陥れいる連中を目の前にして、殺気が抑え切れない志狼。
漏れ出る殺気に警戒を跳ね上げる曹操達。

ニュース

公務員ってね¿、、
面白そうに仕事してる人なんて見たことないんだよね。
仕事の後が生きがいの人は多数見たけど、、
若手が辞めて行くのは、パワハラの権化のような職場環境だもんな。
課によってはハズレもあるし、、、

辞めて行くのはなんとなくわかる。
でも、学校の延長のような文化だから慣れたら、、
皆んな楽しそうじゃないな。

自治体退職者10年で2倍 目立つ若手、待遇不満も

安定した収入で人気だった自治体職員の退職が止まらない。総務省集計によると、教員や警察などを除く一般行政職のうち、2022年度に主に自己都合で仕事を辞めたのは1万2501人。13年度は5727人で、約10年で2.2倍となった。待遇への不満や業務量の増加が影響しているとみられる。30代までの若手が全体の3分の2を占め、住民サービス低下や組織弱体化が懸念される。

自治体退職者10年で2倍 目立つ若手、待遇不満も

今日のコーヒー

本日も平日の定番。

淹れ方はハンドドリップ。

本日もドリップするが、ちょっとこぼしちゃった。
おかげで粉が口の中に入る。
茶漉しを使っても取れない。。
今日は失敗だ。

昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)


よーつべ

最近上げた感想

https://www.kashiwa1969.online/?cat=37

https://www.kashiwa1969.online/?cat=15

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note
#noteコーヒー部
#コーヒー豆
#コーヒーが好きすぎて
#コーヒータイム
#コーヒープレス
#コーヒー日記
#一月万冊
#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。