記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「グラゼニ~東京ドーム編~7巻」おすすめ野球マンガ

どんな漫画?

グラゼニ=“グラウンドには銭が埋まっている”!!

下は240万円から、上は数億まで。
格付けが、年俸によって完全に決められている超格差社会・プロ野球。

凡田夏之介(ぼんだ・なつのすけ)は高卒でプロ入りした13年目の中継ぎ投手32歳。

左腕でサイドスローという一風変わった投球フォームと、精密なコントロールが武器の投手。

年俸が微妙に高い選手には弱く、年俸が凄く高い選手と年俸が低い選手には強いのも特徴。

全球団の1軍選手の年俸をソラで言えるという不思議な特技で、厳しい世界を必死でサバイバる!

読んだコミックのタイトル

#グラゼニ ~東京ドーム編~(7)
著者:#森高夕次 氏、#アダチケイジ 氏

あらすじ・内容

ペナントレース開幕! トミー・ジョン手術から1年半ぶりの一軍復帰戦を、まさかの先発で迎えた夏之介(なつのすけ)。しかも対戦相手は古巣の神宮スパイダース! その先発投手は“元”エース・椎名(しいな)。ともに不安定に投げ合う投手戦――。「勝ち」の行方は、どっち……!?
Amazonより引用

感想

凡田が先発で、かつて在籍してたチーム相手に投げる。

投げ合う相手は元エースの椎名。
でも、椎名はここ2年では2勝しか出来てない投手になっていた。

凡田はトミー・ジョン手術から1年半ぶりの実戦。
球速が思った以上に出なくて130キロ前半。

プロから見たら打ちごろの球だったりする。

ユキオは凡田からホームランを打とうと早って打つが、、

凡田は初回は理想的に3球で終わってしまう。

2回は金丸、曽我部に連打されてダブルプレーで2アウト3塁になっていた。

そこで凡田は大暴投するが、、、

運が良すぎるwwww

そして椎名は高めの球の伸びが良くないせいで、ドンドン飛距離を伸ばされてしまう。

椎名、凡田2人とも満点から程遠い投球内容で0-0のシーソーゲーム。

でも、5回にノーアウト満塁にしてしまいホームゲッツーで2アウト2,3塁にしたがユキオにヒットを打たれて2点。

だが5回裏で椎名もノーアウト満塁にしてしまい、ホームゲッツーで2アウト2,3塁。

そこに凡田の代打にノブヨシを代打に出しらホームランを打って2-3になって逆転。

そのリードを何とか守って復帰後初登板した試合で勝利投手になった。

手術明けの凡田には朗報だが、本人は球速が出ない事に残念がってもいる。

そして、次の対戦相手は瀬戸内番長!!

最後までお読み頂きありがとうございます。スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。
Twitter
ホームページ

#読書
#読書日記
#読書記録
#読書メモ
#読書好きな人と繋がりたい
#読書感想
#読書レビュー
#マンガ感想文
#漫画
#野球
#わたしの本棚
#ネタバレ

この記事が参加している募集

マンガ感想文

わたしの本棚

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。