見出し画像

ラノベ感想文「レンタルマギカ ~魔法使い、貸します!」会社を解散したくない理由があるらしい

どんなラノベ?

Kindle Unlimitedで読めるので読んでみる。
出版されてた時期はラノベをレジに持って行ける時期では無かったのでスルーしていた作品。

アニメで見てはいたが、色々とカットされて感じがしていたので、話が詳しく判ると楽しみにしながら本を開く。

いきなりオカルトの世界に巻き込まれる感じの話かと思ったら、、

本人がとんでもない秘めた力を持っている。
オッサンの厨二病をクスグル作品だった。

右目が疼く!!!

コレは疲れ目か、、
いや、まさか、、、老眼か?

読んだ本のタイトル

#レンタルマギカ  ~魔法使い、貸します!
著者:三田 誠 氏
イラスト:pako 氏

あらすじ・内容

東に困った人いれば行って陰陽道の札を貼り、西に探し物する人あれば行ってダウジングをする我ら魔法使い派遣会社アストラル。2代目社長に就任した伊庭いつきは慣れない仕事に日々涙目。いつきのふがいなさを嘲笑う同業者(ゲーティア)は古代ソロモンの魔法<悪魔召喚>を使い、アストラルに挑戦状を叩きつけた。次次と倒される仲間を前に、いつきの真の力が目を覚ます。古代ケルト魔法、黒魔術、神道など世界中の魔法が集結。魔術の夜(マギ・ナイト)が始まる。

(以上、Amazonより引用)

感想

眼帯を付けた主人公が、ドラえもんを見て気絶するほど臆病だとは知らなかった。
というか、アレで気絶できる事に驚きなんだけど、、

そんな彼にオカルトな事をさせようとか、会社存続のためとはいえ社員の猫屋敷さん酷いわ。。

会社を存続させるために彼の血筋が重要なのはわかるけど、書類にハンコを押す簡単なお仕事って嘘やんww

結局は書類に書いてある事を理解しないといけないから猛勉強させられるとか、、
幼気な少年、騙されてるよ!
その人はダメな人だ!!
着いて行ってはいけない!

そして、何も知らない彼の前に入札に参加するなとイギリスの結社の会長(同級生)に脅迫されて、結局はオカルト的なモノに巻き込まれてしまうとか、、

この子、不幸体質だわ。。

だけど、それはイギリスの結社の会長の父親が深く関わっており数百年かけて追求してきた魔法の深淵を求めての結果だったとは、、

ってよくわからんw
まだまだ色々な謎がありそうな1巻目だった。

って、謎が深まってるじゃん!
アニメで見てた時以上にハメられてる。

恐るべしオカルト!←違います

まぁ、とにかく。
主人公が笑える程度に不幸で、ミステリアスなストリー展開な話は大好物です。

全巻13巻読み切れるかな?

Kindle Unlimitedで読める限り読んでみようと思う。
まぁ、他にも読みたいタイトルがあるからアッチフラフラ。
コッチフラフラとしながらと思うけど。

最後までお読み頂きありがとうございます。スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#読書
#読書感想文
#読書日記
#読書記録
#読書メモ
#読書好きな人と繋がりたい
#読書感想
#読書レビュー

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。