見出し画像

今日のコーヒー 4月6日

コロナ9日目。
昨日感じなかった味が感じて来た。
わずかながら、味を感じている。

昨日の更新

「この素晴らしい世界に祝福を! 5 」

今巻は、カズマたちがめぐみんの実家、紅魔族の里を訪れる物語。
どうやら劇場版で公開されてるらしい。
シルビアの「当ててるのよ」は是非、劇場アニメで確認してみたい。

前巻からの続きで、ゆんゆんから「カズマの子供がほしい」という驚きの発言から始まり、彼女の故郷である紅魔族の里が危機に瀕しているという情報が伝えられる。
しかし、危機はゆんゆんが勘違いしていた部分もあり、紅魔族の里付近に魔王軍の基地が出来ていたが、里自体は紅魔族が強い種族であるため。
村でニートだと言われている連中の片手間で魔王軍の侵攻を食い止めていた。
里の空気も平和で、魔王軍への恐怖は全くなかった。

「魔法科高校の劣等生 (24)(25)エスケープ編」

日本の非公開戦略魔法師、司波達也をディオーネ計画に参加させ木星圏に島流しをしたいUSNA。
さらに達也が日本の非公開戦略級魔法師だと知らない魔法協会は、USNAからの圧力を受けた外務省から圧力をうけて十師族も達也をディオーネ計画に参加させようとしたが失敗。

さらに強まる圧力に魔法協会の会長は胃潰瘍になってしまった。

それでも達也は自身の計画エスケープスを優先させると宣う。
四葉家もそれを後押し。

焦れた新ソ連の戦略級魔法師ベゾブラゾフがトゥマーン・ボンバを達也が居る伊豆別荘へ放つが、水波が防いで魔法演算領域に深刻なダメージを負ってしまった。

ニュース

萩生田さんってホントに罰せられないよな、、
加計学園辺りから関わっている人間として注目して、大体の不正に名前が載ってる印象だった。

落選していたときに、加計学園関連の学校の講師として雇われ。
統一教会の支部にしょっちゅう顔を出しており。
再選されたら、裏金は現金で机に保管。
そんな感じなのに、実質お咎め無し。
ホントに不思議だ。
写真の笑顔がムカつく。

裏金2728万円でも「実質おとがめナシ」萩生田光一氏に寄せられる批判…自民関係者は「東京15区」の大失敗に怒り心頭

 4月4日、自民党の裏金問題をめぐり、「党の役職停止1年」の処分が下された萩生田光一衆院議員に対し、「処分が軽すぎる」などと批判が殺到している。「萩生田氏は裏金キックバック問題で、政治資金収支報告書への不記載が2728万円にのぼり、昨年12月22日に党政調会長を辞任しました。
 その後、収支報告書を訂正しましたが、支出の目的、金額、年月日を不明とするなど、訂正そのものも『いい加減すぎる』と批判が出ました。
 1年間役職に就けないものの、すでに政調会長を辞任しているため、実質的にはおとがめナシになりました」(政治部記者)
 この処分にSNS上では、《役職辞任してる #萩生田光一 処分は役職停止1年。はぁ? 無罪放免ってことだよね?》
《裏金を止めなかったのに、党役職停止1年ですか?????》
 などと批判が相次いでいる。2022年6月の参院選前に、生稲晃子氏をつれて旧統一教会の集会に参加していたことも明らかになっており、《萩生田光一への処分を見ていると、言われる通り統一教会の陰の力を感じざるを得ない》といった意見も――。

裏金2728万円でも「実質おとがめナシ」萩生田光一氏に寄せられる批判…自民関係者は「東京15区」の大失敗に怒り心頭

今日のコーヒー

本日も平日の定番。

淹れ方はハンドドリップ。


味を感じなくなったと思ったら。
少し感覚が戻って来ている。

それなので、、
豆を濃く入れてみたら、、、
より、味を感じないと自覚した。

思った感覚と全然違う。

昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)

よーつべ


最近上げた感想

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note
#noteコーヒー部
#コーヒー豆
#コーヒーが好きすぎて
#コーヒータイム
#コーヒープレス
#コーヒー日記
#一月万冊
#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。