見出し画像

今日のコーヒー 5月4日


またホームページの訪問者が100人ほど減った。
何回も来たくなるホームページか、、、
想像ができない。

昨日の更新

「モブから始まる探索英雄譚 2巻」

本作品では、主人公の高木海斗がシルとルシェと共にさらなる冒険と成長を遂げる様子が描かれている。
冒険の舞台は、前巻での活躍が認められた結果、より深い階層に挑戦することとなった海斗。
7階層での大規模討伐イベントへの参加とその中で組まれた新たなパーティが物語の中心を成す。

この巻では、新たに加わった女性メンバー達との協力や、彼女らとの関係性が重要なポイントとして扱われる。
海斗はこれまでの単独行動から一転して、チームの一員として他のメンバーと協力しながら探索を進める役割を担う。

ニュース

維新がキャスティングボードを握る???
何その絶望感満載な話は。
公明党は自民党の下駄の雪だしな、、、
自民党、公明党、維新の三党が合同で与党になるのだろうか?
維新が野党に協力する姿が想像できないから。
そうなると、、
より絶望的な世の中になるだろうな。
年利60%で借金させられたり、車で轢こうとされたり、女子高生の前でズボンをアレしたりする奴等が与党か。
大阪万博もどうなることやら。
止めた方が良かったのにレッドラインはすでに超えている。
恐ろしいな、、、

政権交代が現実味 自民と立民が〝維新の取り合い〟に…菅氏、野田氏の両元首相がキーマン 日本に「3大政党制」誕生か

衆院3補選(4月28日投開票)の結果は、大方の予想通りだった。自民党の3戦全敗は織り込み済みだったが、立憲民主党の3戦全勝にはやはり「ムムッ」と思った。「政権交代」というワードが15年ぶりくらいに現実味を帯びたのだ。選挙翌日の新聞各紙を読むと、おおむね、自民党はダメだ、だが立憲民主党の政権奪還は難しい。2009年当時のような熱気もないし、野党がバラバラなので―という論調であった。理屈を言えばそうなんだが、政治というのは理屈ではない。「気分」なのだ。

政権交代が現実味 自民と立民が〝維新の取り合い〟に…菅氏、野田氏の両元首相がキーマン 日本に「3大政党制」誕生か

今日のコーヒー

本日も平日の定番。

淹れ方はハンドドリップ。


本日は流石に休めるよな?
とりあえず、いつもの豆で淹れるが、、、
豆が古くなってるのかな?
あまり香りを感じない。
それとも蒸らしか?

昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)

よーつべ


最近上げた感想

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note
#noteコーヒー部
#コーヒー豆
#コーヒーが好きすぎて
#コーヒータイム
#コーヒープレス
#コーヒー日記
#一月万冊
#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。