見出し画像

今日のコーヒー 4月25日

木曜日。
後3日頑張れば休み。
何とかなれば良いな、、、

昨日の更新

「この素晴らしい世界に祝福を! 7巻 億千万の花嫁」

この巻は、ダクネスが主役の物語である。
彼女の家は借金を抱えており。
その返済の形に領主と結婚させられそうになる。

この借金は、以前カズマたちが移動要塞デストロイヤーを退治した際に発生した街の損害と、被害者への補償金であり、本来は領主が負担するべきものであった。

しかし、ダクネスの家がこれを肩代わりし、結果的に莫大な借金を背負うことになる。

物語は、ダクネスが領主に嫁ぐことを阻止しようとするカズマたちの活躍を描く。

カズマ、アクア、めぐみんといった仲間たちは、それぞれが持つユニークな能力を駆使しながら、ダクネスを助けるために奮闘する。
途中、彼らは様々な障害に直面し、時にはコミカルな失敗も繰り返すが、友情と信頼を深めていく。

ニュース

下半身がだらしない人が元国防関係者、、、
これじゃ、過去にハニトラに引っかかってた可能性がデカいな。
しこも、買●は犯罪じゃないか?

どこの大学の出身だよ!?
とんだFランクな学校なんだろうと思ったら、、
東大出身だったらしい。
東大生の犯罪率って高くないか?

宮崎謙介氏以来か…女性問題?で議員辞職の自民・宮沢博行氏に「無責任だなと」萩谷麻衣子弁護士

弁護士の萩谷麻衣子氏は24日、テレビ朝日系「大下容子ワイド!スクランブル」(月~金曜午前10時25分)に出演し、防衛副大臣を務めた自民党の宮沢博行衆院議員(49=比例東海ブロック)が、25日発売の「週刊文春」に不倫問題を報じられる見通しであるのを前に、突然議員辞職願を提出したことについて「無責任」と非難した。宮沢氏は23日、衆院議長あてに議員辞職願を提出。近く衆院本会議で認められる見通しだが、辞職の理由について23日に報道陣の取材に応じた際は「一身上の都合」とだけ述べ、詳細は明らかにしなかった。

宮崎謙介氏以来か…女性問題?で議員辞職の自民・宮沢博行氏に「無責任だなと」萩谷麻衣子弁護士

今日のコーヒー

本日も平日の定番。

淹れ方はハンドドリップ。


ドリップで淹れたが、、
また、アメリカンになった。
水の量か??
それともドリップする速度か??
じっくり考えて見たいが、、、
今日は無理だ。

昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)

よーつべ


最近上げた感想

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note
#noteコーヒー部
#コーヒー豆
#コーヒーが好きすぎて
#コーヒータイム
#コーヒープレス
#コーヒー日記
#一月万冊
#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。