見出し画像

おすすめ漫画「め組の大吾 救国のオレンジ(2) 」

あの、め組の大吾が帰って来た!でも、、、

あれ?前作の主人公、大吾は?

どうなったのかな?

この作品の消防官は変わらず凄い連中だ。。

これは、消防官に憧れるお子ちゃまが増えるな。。

前巻 次巻

読んだ本のタイトル

#め組の大吾   救国のオレンジ(1)

著者: #曽田正人 氏

あらすじ・内容

生命の危機から。悪夢から。人々を連れ帰る。
消防士こそ、現代のヒーロー!!
特別救助隊員となった斧田 駿。
「初めて共にした出場。大吾は凄い。
”本物”の救助隊員になっていた。
そんな時にオレは知ったんだ。雪の壮絶な過去を。
炎と氷のような仲間たち。
今のオレはかなわない。
でも、全力で食らいついていく!」
傷はそれぞれ、決意は一つーーー要救助者を救い出す!!
『シャカリキ!』『昴』『capeta』『Change!』など
数々の名作を執筆してきた曽田正人が次に挑む題材は、
命を救出するレスキュー現場!
特別救助隊員(通称:オレンジ)を志す若き消防官を主人公に、
満を持して再び「命の現場」を描く!熱き消防官の物語、最新刊!!

感想

大吾は凄いが何処かおかしい。

どんなに凄くても、自身の生命を大事にしないと早死にする。

何でそんなになるのだろうか?

名前も前は違ってたようだ、、

でも、ラーメン屋のオヤジさんを救出する時に色々と言ってた。

ラーメン屋のオヤジさんにスープを残す理由が何気に、、

しかもあの時、その場にいた2人だけの秘密か。。

雪の過去。

ホテルニュージャパーンみたいな火災の生存者だったのか、、

家族は彼女以外は全員亡くなってる。

その時の気持ちを救助でぶつける、、

そんな彼女の前に現れる甘粕が言った「め組」とは?

朝比奈大吾は出てくるのか??

最後は、大吾が地下室に閉じ込められた?

初めてのしくじり?

それを助けようと奮闘するチームメイト達、駿、、

本当に水中でタンクが使えるのか?

かなり命懸けじゃね?

それを現場でやるのか、、

仲間のために、要救助者のために命をかける。

それは尊いが、、

自身も大切にして欲しい。


勇ましく素晴らしい。

感動する。

本当に尊い。

前巻 次巻

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ
(note記事のコピペですが)

#読書         
#読書感想文         
#読書日記         
#読書記録
#読書メモ
#読書感想
#マンガ感想
#読書レビュー
#マンガ

この記事が参加している募集

わたしの本棚

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。