記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「前略、山暮らしを始めました。3」感想・ネタバレ

同じ記事をHPにも掲載しております。

どんな本?

表紙のニワトリ達で衝動買いしたこのシリーズ。

ファンタジーな生物はいるが普通の現代の世界。
ジャンル的にはローファンタジーかな?

読んだ本のタイトル

#前略山暮らしを始めました。3
著者:#浅葱 氏
イラスト:#しの  氏


あらすじ・内容

山菜採り、稲刈り、栗拾いと収穫が多い秋の季節。しかし良いことばかりではなく、蜂の巣が出来たり猪が増えたりと山の管理も大忙し! 佐野はニワトリとドラゴンさんと一緒にスズメバチの駆除に向かうことになり……

前略、山暮らしを始めました。3

前巻からのあらすじ

夏祭りの実行員のような事をして夏祭りをして。

夏休みに入ると、不法投棄をする人が増えると聞いた佐野は、村の人達と不法投棄の見廻を兼ねたゴミ拾い&BBQをする事にした。

さらに隣の山にお住まいの女性桂木さんの元彼によるDVの問題も解決。

DVした本人は別の女性へのDVで警察に捕まり。

問題を起こしたのはDVした奴の友人。

桂木さんが、問題だった時はDVした奴はそんな奴じゃないと言って信じず。

カレともっと話し合いをしろと言う始末。

彼女が逃げるまで、相手の肩を持って良い人ぶっていた奴が、飛び込みでゴミ拾いに参加。

その時に、彼女のカンが働いて彼女は突然休んだおかげでエンカウントしないで済んだが、、

感想

夏の終わりから冬の初め。

桂木さんがタツキにシカを貢がれたと騒いで、肉にしてBBQしようと提案。

ある程度段取りして、それを考えながら気もそぞろに草刈り作業をしていた佐野は指をザックリと怪我をしてしまった。

おかげで車の運転が出来ないのでお隣(の山)のイケメン相川さんに車で病院への送迎から料理、お風呂等と色々とお世話されてしまう。

そんないきなりのトラブルから始まる第3巻。

最後までお読み頂きありがとうございます。スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#読書
#読書日記
#読書記録
#読書メモ
#読書好きな人と繋がりたい
#読書感想文
#読書レビュー
#わたしの本棚
#ネタバレ

この記事が参加している募集

読書感想文

わたしの本棚

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。