見出し画像

今日のコーヒー 4月23日


火曜日。
コロナの後遺症を抑える薬のせいか、物凄くだるい。
それとも、これが後遺症なのか??
これ、脳をやられてるんだろうな、、、

昨日の更新

「狼と香辛料 Ⅶ 7巻」

この本は、旅する狼の精霊ホロと彼女の旅のパートナーであるロレンスの物語と、ホロがかつて旅した二人の少年少女のエピソードを含む短編集であつた。

物語は、ホロとロレンスの日常と彼らの深まる絆を描いたもの、ホロの過去の旅の回想、そしてホロとロレンスの関係性に焦点を当てたものの三つのパートから構成されている。

最初の話は、ホロがかつて共に旅をした二人組の少年少女、クラスとアリエスのエピソードを描く。

二人は海を目指す旅の途中、美しい白い花畑で出会い、お互いにとって大切な存在となる。

ニュース

万博は付き合いで行くにしても、最終月にした方がいいな。
だって、、
海外パビリオンが出来上がるのって終わり近くじゃ無いか?
プレハブじゃなければいいけど、、
そして、赤字は大阪府の人達にお願いしますだって。
何で彼って人気なんだろうか?

「無責任すぎてありえない」大阪万博の赤字「府と市で負担も」吉村知事の発言に批判殺到…キャンセル料はすでに840億円の泥沼

4月21日、元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏が、『日曜報道 THE PRIME』(フジテレビ系)に出演。共演した大阪府の吉村洋文知事に、開催まであと1年を切った大阪万博で赤字が出た場合、「大阪府・市で持ったらいいじゃないですか」と提案した。万博の運営費は当初809億円と見積もっていたものの、1.4倍となる1160億円に上昇。 運営費は、主に入場券の売り上げ収入でまかなう。だが、万博協会が4月12日に公表したところでは、10日時点の販売枚数はおよそ130万枚。企業購入分700万枚はめどがついたとしているが、これを除けば、販売目標2300万枚の6%以下だ。

無責任すぎてありえない」大阪万博の赤字「府と市で負担も」吉村知事の発言に批判殺到…キャンセル料はすでに840億円の泥沼


今日のコーヒー

本日も平日の定番。

淹れ方はハンドドリップ。


本日もコーヒーをドリップする。
そして、、、
薄い。
焦って淹れたからか??
豆の量はいつも通りだな。

昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)

よーつべ


最近上げた感想

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note
#noteコーヒー部
#コーヒー豆
#コーヒーが好きすぎて
#コーヒータイム
#コーヒープレス
#コーヒー日記
#一月万冊
#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。