見出し画像

マイノリティの孤独

世の中分類したがる?
分類と区別と差別
どれも意味が違う

〇〇系女子
〇〇系男子

どれもそうで
これは違うけど
あれはそうで

だからHSP気質の人たちでも
全く同じ性格の人は誰一人とて
いない

100人いたら100通りの個々の性格がある

それでも大まかに系統を分けることはできる

が、思考と趣向がマイノリティな場合は理解されない

群衆と違う事を良しとする

群衆が右を向くのに左を見る


群衆からこぼれ落ちる

マイノリティの孤独

人と違っても良い
評価されなくとも良い
理解されなくとも良い

マイノリティは自分を信じないと
強く生きられない

自分だけは自分のことを信じてあげよう

褒めてあげよう

認めてあげよう

(※法を犯さない範囲内容で)

自分の人生は、自分しか責任を
取れないのだから


こんな私を気に入って頂けたり、応援したいなと思って頂けましたらよろしくお願いします☆サポートして頂けたらめちゃ嬉しいです!