見出し画像

kurashi024:農家さんと食べる人を近づけるくらし/山梨県山梨

くらしてんで新しい記事を公開しました。

今回は、移住した山梨でつくる人(生産者)と食べる人(消費者)の距離を近づけていくために活動されているオガタさんのくらしです。

平日は地域商社で山梨の果物をPRする広報としての活動をしながら、休日はブドウ農家さんを手伝いに行く、一週間果物づけの日々。撮影をしてくれた時期がちょうどシーズンだったこともあり、果物づくしの記事になりました。

大学卒業後に就職活動をせず、移住をして農家さんと消費者を繋げる活動を決めたオガタさんの選択には考えさせられるところもありました。流れに任せて「自分のしたいことを考えて、会社選びに落とし込む」という就職活動を私の頃はしていた気がしますが、若い頃に自分がしたいことに制限をかけてしまっていたんだな、とつくづく思います。

ぜひ、ご覧ください。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?