見出し画像

『違う道を』

僕は昨年の10月から年の瀬まで入院してました。

病名をカミングアウトすると

鬱病

です。

まぁ、そこに至るまでにはイロイロと積み重なったモノがありまして、
それは簡単に表現できる道のりでは無いので、また機会があればお伝えしたいな、と…

で、そんなワケで、今は休職中なワケです。

それで、体力作りの一環で
毎日

散歩

という名の、歩きをしてるワケです。

まぁ、アテもなくって表現を使ってみるとカッコイイのかもしれませんが、アテはあります。

スタバ

ですね(笑)

毎日、スタバを目指して歩いてるワケですけど

今日はその鬱病の治療の関係で保健所に行かねばならなく、保健所までテクテク テクテク…

普段なら車を使うんですが、歩いちゃいました。

その保健所は、区役所の中にあります。

区役所の前には

『アテ』

があります。

スタバです(笑)

でも天邪鬼で有名な僕は、その目の前の『アテ』には寄らず、

再び、テクテク、テクテク

歩くのでした。

それで何キロも先のいつもの『アテ』に辿り着きました。

勿論、道中はいつもの道では無く

違う道を歩くワケです。

敢えて、今日はそうしてみました。

違う道を歩けば、いつもとは違う風景が見えるかもしれない…

そう思ってね…

でもね、道は違えど、目に飛び込んでくる『それ』は違くても

でも

僕の中の風景

は何も変わりませんでした

いつか変わる事ができるのか…

それとも変わらなくてイイという事なのか…

そんな道では

少し霙が降ってました…

そして相も変わらず
いつものスタバで

コーヒーはブラックです


#道

#風景

#俺はどこへ行くんだろう
#どんな顔をしてんだろう

#スタバ

#コーヒー #ブラック

#鬱病戦闘記録

#鬱病

#日記 #コラム #エッセイ #散文詩 #詩




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?