見出し画像

赤とんぼ

今日はバイト後近所でやってるお祭りに、
急いで向かった。
毎年やってる行事で少しでも参加したかった。
ちょうど演奏が終わり、後は片付けをやるだけと言っていて来年こそは演奏を見たいと思った。
実は去年もバイトを入れていて見れなかった。


小さい頃からお世話になった場所で色んな思い出もある。
何があるかと聞かれるとわからない部分もあるけど、沢山ある。
灯篭やキャンドルライトが飾られていて
いつもは懐かしい雰囲気や自然が豊かなイメージをしてるけど、祭りは思いっきりさわぎ、ギャップがすごい。でも中身は優しいまんまでいい所です。周りの人達も優しく、居心地がいいです。
祭りは一応撮影のつもりで行ったけど、久しぶりの感じに浸ってしまい、眺めるだけでいいかなと思う時がある。写真に残すのもいいけどこれを間近で見るからこそ価値があると思う。
伝わるか分からないけど撮りたいけど撮りたくない空間みたいな。思い出として残したいと思う所です。でもいつか無くなったりするのかなと考えると撮りたい。と思う。
こういう不思議な気持ちが出てくるのが、
長屋門公園です。 

季節や行事などいろんなイベントをやったりして地域を盛り上げ、ささえてくれてる場所です。
小さい子供からご老人まで幅広く愛されて大切にされ、穏やかな場所です。

最近穏やかな場所に行き過ぎて最高です。
温泉行きたくなりますね。
ずっと浸かってたい。
浸かったまま流されて家に帰りたい。

みなさんも心休まる場所行きましょうね。
大事です!!!笑笑
また明日〜〜



それとなぜタイトルが「赤とんぼ」なのかというと妹に懐かしいものってなに?と聞いたところ赤とんぼでしょ!っと言ってたので面白くて採用しました笑笑
プチエピソードです笑笑


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?