見出し画像

12月の報告:note「先週特にスキを集めました!(コングラボード)」を23個頂きました!

皆様、こんにちは。鹿冶梟介(かやほうすけ)です😆

12月1日から12月31日の間に、「先週特にスキを集めました!」のコングラボードを23個頂きました!

いつも応援ありがとうございます(歓喜雀躍)!

少し遅れましたが、12月のコングラボードについてご報告いたします!


【23個コングラボードをいただきました】

12月に「先週特にスキを集めました!」を頂いた記事はつぶやきを含めて以下の通りです(合計 9記事!)。

「つぶやき: noteのまとめ」x1
「クリスマスと精神医学: クリスマスシーズンに自殺は増えるのか?〜海外文献の紹介〜」x4
「メタル君の「今日の精神医学豆知識!」(336)-(340)」x2
「メタル君の「今日の精神医学豆知識!」(351)-(355)」x2
「メタル君の「今日の精神医学豆知識!」(356)-(360)」x1
「メタル君のボツネタ」x1
「メタル君の予告!〜1月のnote記事〜」x1
「精神科医、解剖実習を思い出す(後編)」x5
「天才と精神医学(3): "テンションアゲアゲ"であなたも創造性アップ!気分型天才について」x4

当該期間(12月1日から12月31日)、における対象記事数は14個(つぶやきを含む)で、そのうち9の記事に「先週特にスキを集めました!」をいただきました!

ちなみに今回はトロフィーは7個いただきました!

【高評価をいただいた記事】

上記の中でも特に高評価をいただいたのは...、

1位「精神科医、解剖実習を思い出す(後編)」x5

第1位は小生の大学生時代の思い出話です。

解剖実習という医学生が必ず行う実習なのですが、今思っても「よくやったなぁ…」と自分自身に感心してしまいます😅

医学生の貴重な体験談だけあって、皆様から「スキ」をたくさんいただけたようです!


2位「クリスマスと精神医学: クリスマスシーズンに自殺は増えるのか?〜海外文献の紹介〜」x4

第2位はクリスマスと精神医学というテーマで書いた記事です。

クリスマス鬱という言葉が国内外で散見するので、「本当にクリスマスシーズンはブルーになるのか?」という素朴な疑問から調べてみました!


3位「天才と精神医学(3): "テンションアゲアゲ"であなたも創造性アップ!気分型天才について」x4

そして第3位はシリーズ「天才と精神医学」の第3弾でした。

第1-3弾は天才の創造性の源をテーマに解説してきましたが、第4弾からは別の切り口で「天才」について考察していきます!


【トロフィーを取るのが難しくなってきた?】

…と、いつものようにコングラボードの報告をしておりますが、最近ちょっと思ったのがあります。

それはコングラボードの数もですが、トロフィーを取るのが難しくなった気がいたします。

いただいている「スキ」数は増えていっているのですが、noteの”仕様"が変更されたのでしょうかね?

しかし、よく考えたらそもそもトロフィーってどうやったら貰えるのか自体知らないです…😅

うーん、メカニズムがわからん以上対策を立てようがないですね…。


【まとめ】

・”先週特にスキを集めました!(コングラボード)”を23個頂いた事を紹介しました。
・12月は小生の体験談と"クリスマスと精神医学"がもっとも評価されました。
・最近トロフィーの報告を続けるものちょっと大変になってきた気が…。
・これからもマニアックなネタをじゃんじゃん紹介しちゃいます!😆

【こちらもおすすめ】


この記事が参加している募集

note感想文

今月の振り返り

記事作成のために、書籍や論文を購入しております。 これからもより良い記事を執筆するために、サポート頂ければ幸いです☺️