見出し画像

ご褒美ナッツ

写真はグラノーラ「クラシックココア」です。

京都グラノーラ専門店COCOLOKitchenKYOUTOのナッツ。

私はこの3種類が好きです

ナッツは大きなサイズもありますけど、いつもこの小さな箱に入っているタイプを買っています。

同じ味を2個ずついつも選んでいます。

食べ過ぎ防止の意味もありますけど、ちょっとだけ色々食べたいですし、何よりこの小さな箱に入っている事が好きなんです、なんだか嬉しいのですよぉ~♪︎


この小さなナッツの箱
30gで700円!私には味も価格もご褒美なのです♡
手のひらにのる位の量です。

頻繁にお取り寄せしている訳ではないので、
この箱がキッチンのおやつの引き出しに入っている期間のおやつタイムは、
ご褒美~ご褒美~引き出しにはご褒美~♪︎♪︎♪︎
と、
お茶を入れながら犬のようにテンションが上がるのです。


COCOLOKitchenKYOTOの一番人気
黒七味ナッツ
画像はお借りしました

2年程前にCOCOLO Kitchen KYOTOの黒七味ナッツを知り合いの方からいただきました。
それ以来他のナッツもファンになり、ちょっとした手土産にすると凄く喜んでいただけるので、いつも自分の分も一緒にお取り寄せしています。


店舗は京都とGINZASIX。
あまり銀座は利用しないのでいつもオンラインで購入していました。
(ホテルニューオータニにもあるみたいですが、銀座よりはるかに行かない場所)

今年は勤務地が移動になり、毎日銀座駅も使う事になりましたので、仕事の帰りにGINZASIXの店舗に行ってみました。

GINZASIX地下2階、こじんまりした店舗。ナッツとグラノーラが等間隔で綺麗にズラ~リと並んでいます。

オンラインでは見かけない"カレー味"や"あおさ味"、なんてのもありました。

でも結局いつもの味を購入~(*´ー`*)

それまでグラノーラは特に好んで食べていなかったのですが、前回お取り寄せしたとき試しに買ってみたクラシックココアがめちゃくちゃ美味しかったので、今度は他のグラノーラを選んでみようと思っていたのに、吟味して吟味して吟味して、、、結局またクラシックココアになってしまいました。

せっかく来たのに(´・∀・`)

クラシックココアは味がしっかりしているので豆乳をかけていただいても美味しおす~


 枝豆ではないです
抹茶ナッツ!

素材は全てオーガニック♡
使用しているオイルはココナッツオイル、オリーブオイル、等々
甘味はココナッツシュガー、メイプル、ブラウンシュガー、等々

健康意識高い系界隈には嬉しい素材、健康意識中位な私もとっても嬉しい。

ナッツやドライフルーツが大好きですが、農薬やカビ、使われているオイルや保存料がやっぱりちょっと気になるのですよね~

安心して食べる事も美味しさの要素ですね!

まだ食べた事がない商品もあるのですが、どのナッツも今までハズレはなかったです。
でもやっぱりまた選んでしまった好きなナッツはこの3種類

そしてこのお茶の組み合わせが好き♪︎↓↓↓


☆黒七味ナッツとほうじ茶

看板商品の黒七味ナッツ。
ビールに合うと言う知人、私は断然ほうじ茶。
甘辛いナッツに芳ばしいほうじ茶が絶対合う!

☆八つ橋ナッツとアールグレイ

高級な香り高いアールグレイよりかえって普通のティーバックがヨシ!ニッキとアールグレイの香り7対3で至福の香り~

☆抹茶ナッツとコーヒー

苦味と苦味、どちらも存在感のある味なのに絶妙なんです!カフェオレ尚ヨシ!

 .゚+.(・∀・)゚+.゚


今年初のご褒美ナッツをいただきました。

我が家には大きな音やテンションの高い話し声がすると、どこかに隠れて行方不明になるフクちゃんがいますので、
静かなテンションで、ご褒美~ご褒美~とぶつぶつ言いいながら今日もお茶を入れました♪︎


ベッドで日向ぼっこ中
お越してしまってこのお顔




この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?