見出し画像

職場で人を無視する人ってどういうきもち?

はい、ついに、きましたこのフェーズ。
4月に育休から復帰して本格的に仕事仕事な
毎日になってきた6月頃、やたら私に
マウンティングしてくる人がいましてな。

基本、みんなにマウンティングしたい
んだなこれが。
でもマウンティングされてやらなかったの
よな。私。

気に食わなかったかな?

最近、挨拶無視、私がやってる仕事の
内容話してるから、その件について
話しかけても無視、無視無視無視。

ぴえーん、こわいじゃん何?!

つい、ムキになってまた話しかけてしまう
私。こわいものみたさっていうの?
確かめたいっていうの?

ついね、ついつい。

いやしかし、こわいっ。
そりゃ、今1週間以上引きずってるのよ。

仕事行くのやだし、その人と話ししなきゃ
ならない件とかあると、心臓バクバクよ?

でも、挨拶も、仕事に必要な話もしにいく
よ???

では、本題。

無視するって、どういう気持ちー?

①無視するほどあんたのこと嫌なのよって
 態度でしめしたい。

うん、態度でしめすってわかりやすい
わよ。

②ほんとにしゃべりたくない

うん。そうなんだよな。きっと。

③嫌い。

わかったよっ、ありがとよっ💢

④陥れたい(辞めさせたいとか)

んー、まあ、職場全員からそういうこと
されたらそんな職場願い下げだがな、
そんな無視するようなヤツお前だけや💢

っていうか、それを課長と話してたんだ
けど。前にもそういうことあるって言って
たな。

そういう、人なんだよね。

どっちがいいのか問題なんだけど、

①別の人の前でとある人の悪口死ぬほど
 言っていても、そのとある人とも
 仲良くお話しできる。

②コイツのように、自分に懐柔しない
 人は無視する。

実は②の方が、裏表はないってこと?
ピュアなの?!

そういうこと?!

①の方が人を信じられなくはなるよね。

人間関係って、難しいわね〜〜〜

では、職場でこういった案件に出会った
場合どうするのか。

うつなどと診断をもらい、休職するのも手。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?