見出し画像

見取り稽古が得意な娘はリトミック楽しかったみたい。12月14日今日楽しかったことは何ですか?

今日楽しかったことは、下の娘(一歳)と
同い年のお友達&そのママさんと、となり町の
こども園でやっているリトミックに行ったこと。

娘も楽しそうにタンバリンたたいたり、鈴を
鳴らしていました。

来月もリトミックあるようなので、参加したい!

夕方は、ワンオペカオス時間になりがちですが
案の定今日も天を仰ぐ事態となりました。

顔中ブルーベリーまみれで、椅子やテーブルに
塗り塗りする娘をお風呂に連行しシャワー終え
たところ、息子がジャングルジムの上で、
「出ちゃった」

オーマイガー(天を仰ぐ)

ジャングルジムの下は、おしっこジャングル。

出ちゃったもんはしょうがないから、教えて
くれてありがと、と言いつつ、どうにもイライラ
しますね、これは。

自分がイライラしちゃうのも、それも
おしっこ出ちゃったばりにしょうがない。

アンパンマンに出てくる、ショウガナイさんの
歌を口ずさみながら、ギャン泣きの娘を
安全地帯に幽閉しふきふき。

イライラしてごめん、楽しかったことを
思い出して、寝よう。

みなさんも、色々1日頑張りました。
楽しかったことだけ思い出して、
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?