見出し画像

マミーブレイン故の珍事で面白かったことは何ですか?

第一子の産後数ヶ月、言葉がほんとに出て
こなくなって、うまくしゃべれないし、
忘れちゃうしやべーなと思っていました。

私の息子が産まれる半年前に、双子産んだ
幼馴染が、マミーブレインって知ってる?
産後って脳みそイカれてるらしいよ?
私なんて一年経つのにこのザマよ。

との話で、マミーブレインなる言葉を知り
そこから、検索したりなるほど納得。

科学的根拠だの、真偽のほどは置いといて…

起きる起きる、珍事が起きる。

最近は、私が下の娘を産んだ1ヶ月後に、
赤ちゃん産んだ友達と、マミーブレイン珍事
を語り合うのが、酒のつまみです。
(授乳中につき酒飲めないので、たまに会った
 時のお茶請け)

もう、面白いので、今日の珍事として
まとめたい。

とりあえず2人で話していてこの一年で1番
面白かったのは、

スーパーで買い物した後、お会計もしっかり
して、袋詰めする所に買ったもの全部忘れて
帰ってきたこと。

友達が先日の珍事として教えてくれた時、
私はめちゃくちゃ笑い、脳みそおかしいが、
さすがにそんなことある?

と、人ごとでございました。

あの時の自分を殴ってやりたい。

約2ヶ月後、やりました、やりましたとも。

ダイソーでいーっぱい買ったのに!

お会計して、袋詰めの所にカゴ置いて
そのまま車に乗りました。

え!!!笑

ウケる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?