見出し画像

今日のラリアー今日の「14歳とJB HI-FI」

自己紹介:妻の転勤の機に福祉施設の施設長を退職し、持ち家も処分。当時13歳の娘と家族3人で2023年夏にオーストラリアに移住の48歳。現在子育てと家事全般を行う完全専業主夫。ワーホリのタグ付けをしているが、ワーホリではなく働く予定も特になし。一応、社会福祉士だが外国ではなんの意味もない。吉本芸人チャド・マレーンがオーストラリアを「ラリア」と呼ぶことに感銘を受け、そのまま使用する。

ラリアにはJB HI-FIという店がある。

どの主要駅にも一つはある。たまに二つある。

シドニーだけで20店舗はある。

まあ基本的には家電屋さんなんだけど、家電以上にCDやビニールやアーティストグッズがある。奥さんは「ヤマダ電機みたいなもんじゃん?」って言うけど、ちがうね〜ヤマダ電機は探していくもんでしょ?JB HI-FIは探さなくても飛び込んでくるもね〜、目の前に🤣


んで娘・14歳が「ヘッドホンが欲しい♡」というのでそのお馴染みJB HI-FI。買わねーよ!観に行くだけだよ!と言い聞かせながら(´∀`)

色々観てるとAC/DCのキャップ。うりうり、チミ、これ欲しくない(´∀`)これかぶって、サンダー!!とか言いたくな〜い?という俺に一言。

「いや、それじゃないよ、AC/DCやるならハンチング一択だよ」

間違いない🤣



しかし、ヘッドホン高いな〜!A$200〜!・・・なんで!パァパのAKGのやつ、貰っていいよ!いいやつか?って?バカやろう、世界のアーカーゲーだぞ!( *`ω´*) 

ふん、どうせ〈b〉とか書かれたやつが欲しんだろ?お前は知らないかもしれないけど、あれは元々ドクタードレっていうラッパーが

「パァパ!やばい!これ観て!ちょーかっこいい!」

ここまできてマーシャルかい!・・・高いよ( ノД`)シクシク…

「やばい!かっこいい!・・・超歪むはずよ(´∀`)。ギュイ〜〜ン!って🤣」

ダメじゃねえか🤣

結局ヘッドホンは買わない。バカ高いから( ノД`)シクシク…。いまだにワイヤレスを信用しない俺のAKG、14歳は「いらない(´∀`)」と一蹴。バカやろう、、マーシャルもAKGも兄弟のようなもんだぞ!(全然ちがうけどw)と言う俺の話は全く聞かない( ノД`)シクシク…




「パァパ🤣ウケる!・・・あの親子、超ケンカしてる!男の子がフィギア買いたいっていうのをお母さんが、先週も買ったからダメ!言うこと聞かないとお父さんに言うよ!って。んで子供が文句言ってる。超〜口が悪い🤣」

ほえ、あの中国人?・・・英語で?英語で喧嘩してんの?

「いや、マンダリンで」

渡豪して半年。14歳は中国語のことを〈マンダリン〉といい、そして若干理解し始めている。やばい。お前はどこに住んでんだ🤣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?