見出し画像

ヨガマットの厚さって?

もう夏休み最終日。
だからコラムも書けるうち書いておきます笑

ヨガの必需品ヨガマットについて。

最初に書いたように(書いたかな?)僕はヨガを始める3週間ほど前に、ヨガをする気もないのにヨガマットを買った。
基本的にはストレッチ用だけどお昼寝用も兼ねて一番厚い15ミリ。(写真のやつね)

ずばりお昼寝には最適!

ヨガには…⁇

ヨガを始めてヨガマットについて調べてみたら驚くべき事実が発覚。
ヨガマットの標準的な厚さは3~5ミリ。厚くても6~12ミリ。なんだって。

おいおい15ミリなんて規格外。つかヨガマットですら無いのでは?と疑いが持たれる🤨

15ミリにもなると立っても座っても安定しないし、何しろ持ち運びはほぼ不可能(泣)
お昼寝用としてはパーフェクトなソリューションだったがヨガマットとしては失格であった。

しばらくは我慢して、近く買い換えよう。ついでに出張用に1~2ミリのマットも欲しいな←典型的な形から入るタイプ😱

初心者向けヨガマットの選び方。
https://www.tokyo-yogawear.jp/yogamat-select.html

#Yoga
#コラム
#ヨガ
#プロテイン生活
#エッセイ
#プロテイン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?