見出し画像

あなたの夢、買い合いませんか?

フォロワーのみなさま、ご無沙汰しております。初めての方、はじめまして。ニコラスと申します。

最近、noteへの興味が薄れており、たまに眺める程度にしておりましたが、改めて向き合っていきたいと思ったため書き始めました。

いきなりですが、新しい試みを考えております。私自身、実体験をした上で得た気づきを元に仕組みを考えてみました。やりながら改善していきつつ、一人でも多くのnoteクリエイターと繋がれたら非常に嬉しく思います。

■このnoteを読んでいただきたい方
「noteを続けているけど、成果へ繋がらない現状にやきもきしている」
「”続けること”が目的になってしまっていること、に違和感を感じる」
「自分の作業で対価をいただく感覚を覚えたい」
「まずは1円でも稼いでみたい」
「”稼ぐ”という言葉に抵抗があるが、今後克服していきたい」

画像1

■このnoteを読まないほうが良い方
「あくまで、趣味としてのnoteライフを送りたい」
「”稼ぐ”という行為に抵抗があり、一旦はそのままnoteを楽しみたい」
「深いことは考えず、とりあえずnoteを続けていたい」

画像2


【なにをするのか】

あなたの夢を、有料note(300円)にして売りましょう。また、他の人の夢を買いましょう。読んでみて、「もっと応援したい」と思われたら、サポート(投げ銭)してみてください。

画像3

【なぜやるのか】

・自分の作業に対しての価値(お金)を得る体験をするため。

画像4

私も含め、noteクリエイターの多くが、「自分の力で稼いだことが無い方」だと思います。そして、ほとんどの方が「稼げたら嬉しいけど、自分の力じゃ恐れ多い…」と考えているはずです。そんな私たちで、まずは「稼ぐ」ということを”体感”してみませんか。

・他の人の夢をみて、「自分も頑張ろう!」と思えるようになるため。

画像5

ただ買い合うだけでは、お金が移動しているだけになります。買ってくださる人に還元出来ることは、あなたの「熱意」や「文章力」です。(noteクリエイターの本領発揮ですね)。また、相手の心を動かす記事を書けば、+αのサポートをいただけるかもしれません。

・お金が介在することによる「絆」

画像6

これは、私の実体験です。記事を購入してもらったり、サポートしていただいた方のことを、何故だか鮮明に覚えています。また、今でもnoteを通じ交流が続いています。お金は決して汚いものではなく、使いどころを誤らなければ、人と人とを繋ぐ強力な「絆」となりえるのではないでしょうか。

【具体的には】

・300円で有料noteを書きましょう。
・夢を書きましょう。自己紹介を交えると良さそうです。
・ハッシュタグ #夢を買い合う をつけて投稿しましょう。(ネーミングセンス。。笑)
・買ってもらえたら、買い返しましょう。
・サポートしてもらったら、お礼のメッセージやサポート返しをしましょう。
・他人の夢を決して批判したり笑わずに、ポジティブな応援をしましょう。


それでは、私の夢を語ります。
私の根底にあるコンプレックスなど、いろいろ曝け出して書きますね。どうぞ!


ここから先は

1,778字 / 5画像

¥ 300

この記事が参加している募集

自己紹介

noteでよかったこと

皆さま、サポートありがとうございます。頂いたサポートは、全て自己研鑽に充てています。全力で生きていきますので、今後ともよろしくお願いします!