見出し画像

【分離と統合と螺旋上昇】

今日からGW後半ですね。
有難いことに仕事の予約が入っているのでわたしにとってはお弁当作りのおやすみです(笑)
6日の蠍座満月に向けて、少しずつ整えていきます。

5月3日のメッセージ


​一つだったときは
それしかなかった

けれど
分離したから
一つだったそれは
統合になった

分離から統合したとしても
一つだったそれには戻らない

分離と統合を経た
それ
になる


ここ数日の気づきが引き寄せるものが更に気づきになっています。

分離って、「ない」ことに気づくことなんだな、と思ったんです。
元々すべてあったのに、「ない」という概念ができたことで他方は「ある」になったんですよね。


すべてあった時は「ある」も「ない」もない、一つです。
分離したことで「ない」ができて、その「ない」は不安を生み出します。
不安になるとその不安から自分を守ろうとして不安をなくそうとします。
そうするとますます分離していくんですよね。


分離感が強くなるとますます不安が強くなってより守りが強くなる。
さらに分離していく。

不安を感じているのは自我で、自我が生まれたことで分離が起こりました。


自我が大きくなって表に出ると、真の自己が奥に隠れてしまう。
そうすると、自我を本当の自分だと思い込んでしまうんですよね。

自我(=思考)を本当の自分だと思い込むことは、本来使われるはずの道具が主人を使ってしまっていることです。

自我が大きくなればなるほど、それが高い壁になって分離に向かいます。
限界を作るんですよね。
分離って限界を作ること。


限界のない世界から限界を作り出したのは自分(自我=思考)です。
元々無限だったのに自分で分離したんですから、選択さえすればいつでも無限の世界に戻れます。


分離(限界)を知った統合(無限の世界)は、元々の統合(無限の世界)に戻るのではなく、元々の統合(無限の世界)も含めた統合になります。
こんな風に、螺旋上昇していくんですね。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

あなたは、どんなことを感じましたか?

感じたことや気づいたことを、
コメント、メッセージくださると嬉しいです(*´-`*)

(お返事書きます♥)

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

太陽牡牛座期間です。

牡牛座さんにカードリーディングをプレゼント🎁しています。
ぜひ受け取ってください💕


こちらからお申し込みください^^

https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/33353

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?