見出し画像

「マネジメントのイメージと現実」調査レポートが完成!

おはようございます☀️広報の藤田です。

今回、経営者JP総研では「マネジメントのイメージと現実」について、実際に経営職・マネジメント職に就いていらっしゃる皆さんに本音を伺い、調査レポートを発表しました!


  • マネジメントの悩みは「部下の管理や育成」が60.2%
    「人間関係やその調整」が46.6%

  • 日本全体で管理職志向が低い原因は「責任に見合う報酬が得られない」「お手本となる魅力的なロールモデルがいない」から

  • マネジメントのやりがいを感じる瞬間は「部下の成長」が80.6%
    「組織として成果をあげたとき」が78.6%


などの結果が出てました!
マネジメントのみなさまがいま感じている課題で多く出た、
「責任に見合う報酬が得られない」や「お手本となる魅力的なロールモデルがいない」という声に対する対策も興味深い意見が多かったです!

ぜひ、レポートをご覧ください^^

ーその他今週の広報ニュースー

◎「U-NOTE」と「TECHABLE」に、代表井上のコラムが掲載されました!
今回は、
‟「攻め型」と「守り型」で違う!企業の「NO.2」採用で考
えるべきこと/追跡!エグゼクティブ採用のいま&これか
ら【第五回】”
についてです!

U-NOTE

TECHABLE

経営者の方、マネジャー採用をお考えの方必見の内容とな
っております!

◎【公開収録】業界初の上場!eスポーツのオリンピック
競技化を目指す<ウェルプレイド・ライゼスト 谷田 優也
氏>

【公開収録】Future Update テラス登場経営者のいま~未来をアップデート!を開催しました。
今回、ご登場いただいたのはウェルプレイド・ライゼスト株式会社 代表取締役 谷田 優也氏。
この企画は、過去に「KEIEISHA TERRACE」が注目した経営者の方々の”その後”を取材する内容です。当日は登壇者の方と直接交流・その後はFacebookグループを通じて交流することができます!
今回の取材は今後記事化してKEIEISHA TERRACEに掲載予定です♪
参加者のみなさまも著名な経営者の方と直接交流することができ、笑顔いっぱいで盛り上がっていました✨
次回はスマートドライブの北川 烈氏が登壇予定です!
プラチナ会員限定の企画となっておりますので、この機会にぜひご登録ください^^


この記事が参加している募集

ゲームで学んだこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?