味わい深いもの

画像1 この世に寂しさが無かったら、味わい深いものが、減る。皆同じ、皆が寂しさを噛み締めているかは、わからないけれど。少し蜂蜜を入れたり、牛乳で我慢したり、チョコパイが美味しく感じたり。カップがまた、素敵だったりもする。ところで、色紙というものに色々な素材が存在することを初めて知りました。何なんだろう、この木の皮のような風合い。つい味わって描いてしまった↑
画像2 夜の散歩道。月は蜂蜜色にポトリと落ちてきそうだった。いつもどこかで、輝いているこの月が、本当に好きだよ。私の踏み出す一歩が、明日への約束。月と地球はいったいどれだけ一緒にいるんだろう。人生は、蜂蜜が落ちるよりも短いかもしれないから。急いで行く必要もないけど、とりあえず、必要と思わないなら、拒んでもいい。幼い頃の夢、叶ったつもりで報告するね。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?