見出し画像

詩 : やさしく噛み砕いて話して

「やさしく噛み砕いて話して」

やさしく
噛み砕いて
話して
そして
私が理解出来そうな言葉で
伝えてよ お願い
と彼女はその一言を待った

多分
もう既に
互いの状態は分かっているのに
僕の胸の中の言葉が
浮かんでたのを
見過ごされていた様な気がして
君は
過ぎ去ろうとする過去を掻き消す事や
苦しみ乱れる事を拒み
困らせたかったんだろうか

僕は ますます
言葉が伝えにくく
沼地へと引き込まれるように
考え込んでしまう…

時間だけが
無駄に抵抗感を呼び出して
走馬灯のように
足元から、重く固まっていく

彼女の聴きたい言葉は
たった 一言だとわかっているのに
言い出しきれない卑怯な自分がいる

#やさしく噛み砕いて話して  ##別れ #話して #卑怯 #走馬灯 #掻き消す #イラスト #ChatGTP #生成画像AI #poem #詩作 #ポエム #詩 #pseudonym #草笛螢夢 #眠れない夜に #私の作品紹介

この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?