見出し画像

詩 : あの頃は…

「あの頃は…」

出来ることなら
あの頃の
眩しかった海にあってみたい

高校時代
あの校舎の一番上の教室
たった10分しかない
休み時間の間に
ふうふう息を切らしながら
駆け上がって行った
そして きまって
黒板が見える席でなく
海が一番見える席に座った
あまりにも退屈な授業の時は
ボンヤリと眺めるのに
ちょうどよかった

とくに 春がよかった
なだらかな丘の上から
桜の風紋が 幾重にも連なって

海へ
吸い込まれるように
流れていった

いつもそんな時にきまって
あっというまに過ぎてった

今日も
わたしみたいな学生が
あの海がよく見える席に座って
海をボンヤリと見ているのだろうか?

#あの頃は#休み時間 #高校 #ぼんやり #桜 #イラスト #ChatGTP #AI生成画像 #poem #詩作 #ポエム #詩 #草笛螢夢 #眠れない夜に #私の作品紹介

この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?