見出し画像

アドラー心理学で超少食

今回は僕が10年以上継続しているお話です。
僕は実は…超少食生活をしています。

超少食といって僕が採用しているのは厳しいものではないです
初めにメリットをご紹介します。
🔶超少食のメリット🔶
①若返る
②ダイエット
③長生きできる
④集中力が増す
⑤食費が格段に安くなる
⑥食事準備時間が極端に減る
⑦目覚めがよくなる
⑧睡眠時間が短くなる
最終的に 健康になっている。

🔷デメリット🔷
①暴食できない

デメリットはこれくらいかなと思います。

要するに一言でいうと「超健康法」なわけです。
今回の本でご紹介しているのは、なぜ超少食がいいのか?
をご紹介しています。

僕が超少食にであった経緯
そして色々知る上で集めた情報などを1冊の本にまとめました。

はっきり言えます
40代が健康を維持する最後のチャンス
だという事です

長生きするには何が大事なのか?
睡眠、バランスのいい食事、適度な運動
もちろん正解です。

でもその目的は?

根本を理解しないといけません。
生命体を動かす仕組みを知ると何を目的に
そんな行動をするのか・・・

ただ闇雲にしてては誘惑に負けますよね。

答えは「健康な臓器を手に入れる」ことです。

皆さん知っていますか?
50代は急激にガンになる確率が上がります。
その多くが臓器です。

それは今までの食生活が原因です。
臓器は栄養素により新陳代謝を繰返します。
臓器を労わらない生活や食事をしている事に
原因があるんです。

睡眠、バランスのいい食事、適度な運動を
ただ考えるのではなく
臓器を健康に保つ事を考えないといけない
そういいたいんです。

そういう事を書いた本になります。
興味のある方は是非読んで見てくださいね

Amazonアンリミテッド会員なら無料!


他にも こんな作品も書いています

日本初の漫画で学べる!漫画で学ぼう!新NISA!

副業やめたら収益3倍になった話

上海ロックダウン日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?