見出し画像

広島でキャッシュレス決済の講演会を行ってきました!

こんちは。ITジャーナリストの久原です。

昨日、広島でキャッシュレス決済の講演会を行ってきました。
場所は、原爆ドーム近くでした。

1日前が8月6日ということで、私も平和の祈りをさせていただきました。
最近の国際情勢も非常にピリピリとした状況が続いており、貿易戦争から、このような惨劇を繰り返す戦争に発展することのないことを心から切に願っております。

今回のキャッシュレス決済の講演会ですが
主催は広島商工会議所さまで、40名ほどの方が真剣な表情で聞いてくださり、多くの質問もいただきました!
さらに、講演が終わった後も、列を作って質問してくださるなど、本当に充実した講演会となりました。

講演のあと、せっかくの広島なので、お好み焼きを食べて帰ろうと思い、商工会議所の方にお店を聞いたところ
「みっちゃん」というお店がとてもおいしいと聞き、行ってみました!

いつもはすごく混んでおり、30分~1時間待つなんて当たり前のようなのですが、
なんとスムーズにカウンター席に座ることができて、ほぼ待つことなく美味しいお好み焼きを堪能することができました。

新幹線での日帰りで、移動時間だけでも10時間ほどかかりましたが、とても有意義な1日で何よりでした。
次はどこで講演会をするのでしょうか?乞うご期待ください!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

日本一背の高いITジャーナリストとして、「ITって便利だな!」「ITって面白いな!」と思ってくれる人と増やしたいという思いで、全国各地で講演をしていきたいなと思っています! ぜひとも、サポートを宜しくお願いします!